SSブログ

満足…ふぅ〜♪ [ベランダーへの道]

ウチに余ってるコンテナに花を埋めるべく、今日も宝塚に苗の買い出し。
昨日のうちに本とかネットとかで調べてだいたいのデザインを考えたので、
そんなに手こずらずに必要なものを買いそろえられると思ってたのに。
行ってみたらさ、そんな簡単な話じゃないのですよ。
迷う迷う。どれにしようか迷う!
当初思ってた花がないと、違う花を探して、
そうするとちょっとイメージ変わるので、またちょっと修正して…の繰り返し。
最終的には元のデザインと全然違うモノが出来上がるっちゅーねん。

今回のポイントは色を循環させたこと。
赤、ピンク、オレンジ、黄色、青、白って感じで。
んで、青を背が高いデルフィニウムにしたことで、他の花に色が埋もれずにキレイ。
あとは白いロベリアが小さくキレイにちまちまと咲いてくれるのを祈るのみ〜。
すごく満足いく寄せ植えができたので充実した1日でしたと。
うちのベランダには色とりどりの花が咲いたので、
あとは土曜日に武道館でぱっと花が咲いてくれたら、最高のGWじゃない?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。