SSブログ

よく出来てるゲームだなぁ [サッカー]

カルチョビットにすっかりハマってる今日この頃です。
ようやくステップリーグに昇格しました。
かなり特訓して臨んだので、結構強いのですが、
N1クラスと練習試合をするとボロ負けたりします。
まだまだやがな!先は長いでコ○ー監督(笑)
相変らずのドイツ時間なため、今日も起きたのは昼。
入る予定の仕事、結局明日にズレたとのことで、
買い物と昼ご飯を食べにちょびっと出掛けたものの、
あまりの暑さにもうクラクラっすよ…ここは熱帯か?
今日もテレビはオシム、オシムで。
「巻すごいですよねー」とか言うヒトが「オシムって何者?」扱いしてるのを聞くと、
バッカじゃねぇ?とか思うワタシはオニ・アクマでしょうか?
ワタシですらこんなモヤモヤな気持ち。
ジェフのサポーターの方の心中やいかに?
今日は夜のサッカーがないので、早めにゆっくり寝ようと思いまーす。
↑毎日ゆっくり寝てるとかいうツッコミは不可!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サンディ

すごいですねえ、オシムオシムオシム・・・はあ。
ある意味で、あのキャプテンと名乗るおっさんのポロリは功を奏したわけで。
誰も日本の敗戦についてもう言及してやしません。

にしても、ジェフは本当に気の毒です。でも、オシム監督ってどうやら
W杯の日本戦を現地で見ていたらしいので、やっぱりこう・・・何とかしちゃらなアカン
という意識が芽生えちゃったのかもしれませんね(汗)
日本代表の衰退は、Jリーグにだって悪影響でしょうし・・・。
ジェフにも、逆にこれは新しい試練を与えたのかも。ひとりでやってみろ!的な(?)
ただ、これでジョーカーを出してしまったわけで、後はないぞと(滝汗)
心してかからねばなりません。
by サンディ (2006-07-03 01:47) 

まあや

サンディさん>
オシムが代表監督になることには何の異論もないのですが、
ただJリーグの任期途中の監督を引っこ抜くのは…ちょっと。
以前、グラがベルデニックを引き抜いた時に、再発防止とかで、
協会かJリーグが何か取り決めをしたような…。
決めた側が決め事破っちゃマズいでしょうに。

ジェフは結局、オシムの息子のアマルがそのまま監督に就任とのことで、
元々、オシムの健康面やらのことを考えてコーチをしてたようですから、
その辺はすっぽりと継承するということなのでしょう。

オシムが代表にも協会にも新しい風を吹き込んでくれることを祈りたい。
その為には見てるサポーター側の意識改革も必要かもしれませんね。
これから何年も何十年先も代表がたゆまず強化されていくように、
オシムを信じると同時に、なんというかチェックしてく気持ちを忘れずに。
やっぱりどんなに名将であっても、盲目になっては行けないなと。
by まあや (2006-07-10 04:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。