SSブログ

終わっちゃったねぇ [サッカー]

頑張って3時から起きてみました。決勝戦。
個人的には全くの予想外同士の組み合わせではありましたが、
これが最後の試合になるであろうジダンと、
この大会中に注目してしまったガットゥーゾ!
試合もエキサイティンで面白い試合になりました。
やっぱさ。
何度もいうけどベスト16に残ったチームはどこも運動量がハンパないっす。
走ってナンボですよ。テクだけじゃ生き残れないんですよ!

さて。
そんな試合も延長前後半+PK戦でついた激闘の決着はイタリアの優勝。
途中、ジダンの退場もありましたね。ビックリしたよ、あの頭突き。
ジダンっぽくないというのか、むしろジダンっぽいのか…?
印象的ではあるけども、何とも冴えないラストダンスでしたな。

そしてワタシのガットゥーゾ!(←いつから?)
優勝を決めた後に歓喜の輪の中になかなか姿を見つけられなかったものですから、
おかしいな、ドコにいるんだ?と散々探したらば、突如姿を表したのですが、
なぜか青ユニに白も眩しいブリーフ姿…モ、ダメ...(o_ _)/[壁]
最後までキャラ立ちで素晴らしいです。はい(涙)

そんなこんなで1ヶ月に渡る祭も終わってしまいました。
夜更かしするいい言い訳だったのになぁ…。
明日からは気持ちを切り替えて、また日本のサッカーを楽しむか。
長居には嘉人帰ってきたしな。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

あき

え~ん、終わっちったねぇ。今はひたすら眠いんだけど(汗)
フランスを応援してたんだけど、ビエラの交替で流れが悪くなったね。
しかもジダンも帰っちゃうし~。ビックリしたけど、マテラッツィにしてやられ
たってとこなのかなぁ。決勝くらいはそんな駆け引きはやめといて欲しかったけど、それがサッカーなんだろうね…。
ところで!そんなにガッちゃんがお気に入りなの?(笑)
まあやさんにしては、随分とファイターが気に入ったんですのね。
イタリアといいミランといい、相手チームを応援してることが多い私としては
この上なく邪魔な選手なんだけど、味方だったら惚れてるね(笑)
試合後のパンツは意味不明だけどさ。早朝の目に優しすぎた(爆)
まだ書き足りないけど、今日は早く帰って寝よう…。
by あき (2006-07-10 18:15) 

ガットゥーゾすごいですね。
優勝した途端、監督に平手打ち、そして嬉しさのあまり芝生を喰う。
最後はブリーフ姿・・・最高ですね。
ピーなところに目がいってしまったのは言うまでもありませんが。

試合内容も素晴らしかった!
あの運動量はすごいですよね。
その中でも、早いパスワークが光ってました。
日本はまだまだだ・・汗
ジダンは侮辱されたから仕方ないと思ってます。
家族のこと言われたらそりゃ起こるよ!(;;
by (2006-07-13 23:21) 

まあや

あきさん>
ガっちゃん、よくねぇ?
ファイターは相方担当やってんけどな、
ガっちゃんは何か目についたんだよねぇ。
まぁ、キャラ的なコトの方がウェイト高かったかも。
日本代表に1人欲しいなぁ、あのタイプ(笑)
by まあや (2006-07-15 02:13) 

まあや

でぃーじぇー さん>
コメントありがとうございます。
何かもうあのハチャメチャぶりがいとおしいと言うか、
期待し過ぎても決して裏切らないトコがステキです>ガットゥーゾ
ホントに日本はまだまだ。
でも恥じることはないですよね。
これからなんですよ、何事も。
ジダンの問題は予想以上に大事になってきましたが、
やはり家族のコトを侮辱するのはどんな駆け引きだろうがイヤですね。
世界の宝といってもいい名選手の最後。
出来ればもっと華やかに飾ってほしかったです。
by まあや (2006-07-15 02:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

久々読書日記負けてらんねぇぜ、夏 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。