SSブログ

さしあたって [大将さん]

また、更新サボってますが…。

えーっと、今日発売?の「Number」で大将さんの記事出てます。
「オグに見た夢」というタイトルで近藤篤さんの記事です。
まぁ、サッカー選手としての大将さんを振り返る内容です。
ワタシはやはりあのマレーシアでの大けがの時の記事を読むと、
なんか息苦しさのようなモノを未だに感じてしまうのですが、
それでもここは大将さんのサッカー人生の中では避けて通れない道でもあるし、
だから手に入れられなかったモノ、逆に手に入れたモノを改めて考えてみるのも、
今出来ることの1つかな…とも思います。
ラストのセルジオさんの言葉にはちょっとグっと来ました。

あと、7月26日、長居スタジアムの試合。
録画で解説らしいのですけど…長居には足を運ぶんだよね…?
…久々に行こうかな、嘉人も帰ってきたことやし(笑)

っつーことです。
サボり分の更新は月曜以降…の予定。

ちなみに今日はハチクロの9巻を読んではちょびっとせつなくなり、
でもコブクロさんの新曲をラジオでフルでしかもカップリングも一緒に聞いて、
ちょっと浮上した、そんな1日でございましたヨ(自爆)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

サンディ

Number、W杯の記事を読もうとしたら、オグの名前で心臓わしづかみ(笑)
読んだらコンビニでうっかり泣きそうになったので、購入しました・・・。
リハビリの時の話が、涙腺最刺激ポイントでした(笑)
実のところセルジオさんは・・・なのですが、あのコメントは嬉しかったですね。
オグは、高校からグランパス初期のそれだけで、すごい歴史と思い出を
人の心に残しちゃったけど、それがあるからみんながオグは本当はすごい
ということを言ってくれるのだろうけど、逆にそれがあるから怪我がとても切ない
ということにもなるんですよね・・・まあ、オグも言っているけど、人生には
本当に“たら・れば”は無いのだなとしか言えないですけど。

ハチクロ9巻は、クライマックスの巻ですよね。急展開してますね。
終わりが近いようですが、どうかキャラのみんなが幸せになって欲しいです。
しかし、コミックスも雑誌も、オマケが続いててなんとも(笑)
by サンディ (2006-07-18 01:06) 

まあや

サンディさん>
せつない気持ちはこれから先もずーっと胸から離れないと思うけど、
同時にあのプレー、あの笑顔、いろんな場面を思い出せるから、
何よりも大事なモノだなぁ…と思います。
まだまだ「終わりなき旅」ですけどね。
その前にワタシの電池が切れそうでーす(苦笑)

ハチクロもせつなくてねぇ(涙)
あたしは野宮好きなので、申し訳ないが山田さんには野宮をプッシュ!
眼鏡だし、マエストロの匠だし、青春ボタンついてるし、いいじゃん!
羽海野チカさんはスゴイことをマンガにしてるなぁ…と、
いつも感心っちゅーか、感動っちゅーか…スゴイっすよ。
でも、あのオマケはいかがなものかと…。
実写映画はどんなカンジなんだろ…?
by まあや (2006-07-22 04:09) 

あき

「Number」読んで、久々に泣いちったです…。
なんか、やっぱり大好きなんだよね(笑)胸がいっぱいになりました。
トライアウトを受けたくだりなんかは、あの当時はよくわからなかった
ので、余計にもう…。
同じ時代に生まれて、曲がりなりにもその選手時代を見届けられた
ことを誇りに思いました。<ゴールは見てないですが(笑)
by あき (2006-07-27 16:31) 

まあや

あきさん>
みんな再確認したよね。
理屈抜きに好きなんだよねー。
すごいなぁ、その魅力。大人も子供も腐女子もメロメロさ〜。
もうさぁ、いっそ福井のゴール、カウントしたら?(苦笑)
by まあや (2006-07-30 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。