SSブログ

コブクロライブde武道館(ネタばれ) [コブクロ]

随分とご無沙汰してます。

怒涛の数ヶ月を超えて、東京まで遊びに出る余裕がやっと…
いや、実際問題余裕はないのですが、無理矢理空けた3日間。

昨日はコブクロさんのライブを見に天下の日本武道館へ。
なんと今回席がアリーナ。
でも席番の数字が大きかったので微妙だなぁと思ってたら、
案外これが良席で。ご本人様肉眼確認オッケーでしたよ。



今、私の中ではイントロNo.1の座を獲得している「君という名の翼」のピアノソロから始まって(そういや珍しく小渕くんファルセットの声できらなかったね…緊張?)、いきなり「潮騒ドライブ」なんて(しょっぱなから手を振りまくりです)…どんだけ最初から飛ばしまくりやねんというラインナップ。

でも前半終わりのバラード系4連続は、この涙腺をいつも固く固く締め切っているワタシすらやばかったのですから、相方なんてきっと号泣ですよ。しかも「風」にいたっては生声で。大阪城の対面の立ち見までしっかり響く2人の歌声ですからね、そらもう武道館なんてちょろいもんですわ。←何様?

最近は黒ちゃんの物まねがブームな気配の小渕くん。あんましやるとホントに拗ねて歌わなくなりそうなんで…ちょっと心配っすよ(笑)

小渕くんが今でも1人路上ライブをしてるというのにはビビりますが、小渕くん曰く「誰もコブクロの小渕って気づかないんですよね」ってくらいの気付かれなさっぷりと、その小渕くんにコブクロの歌をリクエストしたあげくに「いい曲だよね~」と言う見知らぬおじさんに幸あれ!

MC空けの4連続ノリノリコーナーは非常に息切れしました。
「宝島」「神風」「memory」「轍」って…。ライブ終了後にそっこー相方に「体力をつけてこい!」とメールでアドバイスさせていただきました。でもストレス発散。いっぱい歌って気持ちよかったー。はぁ…スッキリ!

新曲「風見鶏」は今までとはちょっとテイストの違う感じの曲調だったかなと思います。私はとても好きだな。アルバムというよりはシングルのカップリングにしたい感じ。

何度もコブクロのライブにはいったけど、実は「yell」をライブで聞いたのは今回が初めてでして。「桜」ではなくあえてこの曲でデビューした意味を、ベストアルバムが出た今だからこそなんとなくわかるかなーっと思いながら聞きました。

いやー相変わらず全力疾走2時間半。もう、ワタシも年齢が年齢なのでついていくので一生懸命なのですが、すっかりヤミつきなので、行ける限りライブ行くぜ!

…20日後には大阪城でライブあるし…それも行くし…(遠い目)

明日はナビスコ決勝!
ジェフに幸多かれ!
あほ審判とあほチェアマンに負けるな!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

10月の予定仏像を見に上野へGO! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。