SSブログ

坊ったん語録:第2話 [日記・雑感]

今日も楽しい「花男リターンズ」
さ、今日は坊ったん、面白日本語披露してくださいましたヨー!

「関取山なんだヨっ!」
…うーんと「関の山」のコトだとは思うのですが、思わずお相撲さんが組体操のように
山積みになってるような絵面を思い浮かべてしまえてイヤ〜〜〜!

「あの女には品(シナ)がねぇ」
「品(ヒン)?品川のシナだぞ馬鹿!」
「お前らあれ『ひんがわ』って読むと思ってんの?」
…総二郎さんが「漢字には音読みと訓読みが…」って言っても聞いちゃいねぇし。
えぇーい!坊ちゃんはずーっと「げひん」も「げしな」って言えばいいさっ!

あぁ…つくしちゃんもこんなに日本語に不自由な坊ったんではなく、
ややぎこちなくバイオリンを弾く不思議坊っちゃんに乗り換えればいいのに(遠い目)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。