SSブログ

一富士二鷹三茄子的 [日記・雑感]

新潟から東京へ行く新幹線から「虹」が見えました。
東京から大阪へ帰る新幹線から「富士山」見えました。
うーん、今年はなんだかいいコトありそー!


ムツゴロウさんがいっぱい [日記・雑感]

今日は高校からの友人たちと新年会。
予定時間に集合したのが2人という相変らずの友人たちです(笑)

いつもの店に落ち着き、酒も進み、近況やら懐かしい話やらで盛り上がり、
約1名よっぱらって、恥ずかしい写真を撮られ(爆笑)
最近では妹ちゃんや従姉妹ちゃんたちも参加してくれるのでとても楽しい♪

開始が早かったので、2次会ちっくに近所の友人の家に押し掛け、
お父さんとお母さんにめちゃくちゃご馳走振る舞っていただき恐縮。
そしてそのお宅にいたポメラニアンちゃん2匹に全員骨抜き。
あっちゅー間にムツゴロウさんが多数出現。
その勢いたるや、あまり人見知りしない子たちがおびえて近寄らないほど(笑)
確かにすげぇ毛並みがよくてフカフカでたまらなく可愛かったっす。
玉子ボーロに寄ってくるトコなんて…あぁ…幸せ…。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので。
多分ワタシはまた来年になるとは思いますが、ここに戻るために今年も頑張ろうと思う夜更けでした。


あけましておめでとうございます。 [日記・雑感]

今年もヨロシクお願いいたします。
昨年後半よりはもう少し更新しようと…ひっそり密かに思っております。

さて、今は新潟。
半年ぶりのばーちゃんちには何故かウーパールーパーがいます。
すごくお馬鹿な3匹のウーパールーパーに和むお正月。
うーん、素敵♪
そして今日は天皇杯を除いてひたすら「宮廷女官チャングム」祭り。
伯父はすでに9回目だそうです、見るの。
チャングムさん、初めて見るんだけど、毎週牢屋にいったり来たり、大変。
それでも主人公だから負けないし死なないの。すごいよ、チャングムさん。

さ、明日は友人たちと新年会。
楽しみです。


温泉です。ステキです。 [日記・雑感]

本日より冬休み。
新潟で友人たちと温泉にレッツラゴー!

鷹ノ巣温泉・鷹ノ巣館が今日のお宿。
駐車場から吊り橋を渡って本館に。
このお宿は離れが9室、全て客室露天風呂付きという何とも素晴らしいお宿。
荷物を置いたら、まずは外の大浴場に。
熱い源泉を薄めて入るにしたって、かなり熱い温泉ですが、
普段から熱めのお湯が好きなワタシにはいい感じ〜。
はぁ〜極楽極楽。

しかもこの極楽はまだまだ続き。
この旅館、メシが最高!
ブリ大根とか、お刺身とか、前菜の白子とか合鴨とかいろいろ。
白飯が上手いのは当然。だってここはコシヒカリな町やも
デザートのゴマプリンまでおいしくいただきました。

皆のお許しをもらってレコ大を見させていただき、
今年ラストのコブクロさんの「君という名の翼」を聞いて大満足。
さらにもう一回風呂に入っていい気分でお布団に入りました。
あぁ…極楽極楽♪


復帰ならず [日記・雑感]

本日も昨日の余波でおとなしく寝込んでおりました。

欲しい本がありまして。
張り切って本屋に行くつもりだったのですが、
この有様で動くに動けず。
母に頼もうかとも思ったのですが、
ちょっとそれはあまりにも忍びない感じだったので(←どんな本なんだ?)
諦めて明日こそ買いに行こうと密かに決意を。

病は気から。
復帰も気から。

うん、明日には元気になれそうな気がしてきたよ(恥)


サンタさーん [日記・雑感]

クリスマスの朝。
目覚めたワタシの枕元にあったのは、解熱剤と体温計…。
サンタさん、ありがとう。
プレゼント、ありがとう。

朝っぱらから高熱出しました。
3年ぶりぐらいに38度。
さすがに仕事はお断りさせていただきました(涙)

おとなしく寝てたら、本当のサンタさんが本当のプレゼントを。
以前通販していた、面白いお芝居のDVD。
2月に続編を見に行くので、予習の為に購入したら、クリスマスに到着。
…う、うれしい。解熱剤とかよりうれしい。

夜はちょっと熱が下がったので、張り切って「東京フレンドパークSP」を見ていたらば、
また寝る頃に熱が上がってしまいました。知恵熱?

そんなクリスマス。どうなのクリスマス。


思いがけず [日記・雑感]

忙しいと、意外なモノにハマりますね。
今は「野ブタ。をプロデュース」の再放送にハマり中。
原作よりドラマの方がちょっと好きかも…。
堀北真希、案外ええやん?

野ブタパワー…ちゅーにゅー!(;´Д`)


まだまだ修行中 [日記・雑感]

ライブの余韻を引きずったまま、相方とカラオケに修行しに行きました。
あんまりにコブクロのお二人が気持ちよく唄うもんですからね。
同じようにはできませんが、気持ちだけでもコブクロで(笑)
それにしても毎回思いますが、「桜」は難しいです。とても難しいです。
出だしのとこの音程のとりずらさときたら…これが初めて書いた曲なのか!小渕!とツッコミたくなるし…。
まぁ修行なので、基本はコブクロさん唄いましたが、合間にスキマさんとかいろいろ挟んでね。
っつーかさ、あまりにコブクロさん三昧な生活してたもんだからさ、
最近の新しい唄がさっぱりわからないんだよねー(開き直り)
自分でCD買うのって、コブクロ・ミスチル・馬場俊英に限られつつあるし…。
テレビとかで聞いて、いいなーと思う曲はあるんだけど、わざわざ借りに行くのめんどーで
最初から最後まで聞いたコトなくてさっぱり唄えないし。。。
そろそろ女の子の唄の1曲ぐらい仕込みにいこうかな…と思う今日この頃ではあります。

平日フリータイムで思う存分唄って満足して相方宅に戻り、
相変らず喋くりまくって気がつけばもう朝…。
相方には大変ご迷惑でしたでしょうが、ワタシは久々に楽しいお泊まりでございました。
これでまたしばらく仕事がんばれる…と思う…(弱気)


仏像を見に上野へGO! [日記・雑感]

本日は上野の国立博物館へ「仏像展」を見に行ってきました。
テーマは一木造ということで。
日本人の技術力って昔からすごいなぁ…と感心しつつ見仏。
展示的に前半が関西(時代が古い)→関東(まま新しい)という感じだったのですが、
関西のは木造だけども彩色をしたり箔をはったり、表面もなめらかで、
細工もかなりこまかく表情も豊かで、渡来した仏教を自分たちの中に取込んで作り上げたという、海の向こうの雰囲気を残した趣なのですが、
関東のは木目の風合いをいかしたり、彫った後を残したり、あと、全体的に野趣あふれる感じで。もともとの日本の自然を崇める土着の宗教的なにおいを感じさせるものが多かったのが、対象てきだなぁと思いました。

個人的には関西圏の表情や手の動きや衣装が優雅な感じの仏が好きですね。残念ながらワタシの好きな如意輪観音がなかったけど…。

その後は本館で国宝やら重文やらを見学。
高村光雲の「老猿」とか「妖刀(笑)村正」とかいろいろ。

展示物もさることながら、本館の建物自体もすごく凝ってて、
窓枠にすごく凝った彫刻を施してあったしとか、見所満載。

なかなか充実した半日でございました。


プチ復活 [日記・雑感]

クイズ・ヘキサゴンを見ながら大絶賛爆笑中。

さて。
皆様、大変ご無沙汰いたしました。
ずいぶんと間をあけてしまいましたが、そろっと復活しようと思います。

あ、間は開いてましたけど、別に夜逃げした訳でも、入院してた訳でも、
のっぴきならねぇ事情で海外を放浪してた訳でもありません。

この夏は人生始まって以来のつまんねぇ夏でして。
まぁ仕事が予想以上っていうか予定外に入ってくれてバタバタしてる上に、
夏バテなんだかバカが引くという夏風邪なのかを引いたと思ったら、
続いて猛烈な歯痛に襲われて、泣きながら歯医者に行ったりと…まぁ…(涙)
仕事、寝る、寝る、仕事、歯医者、仕事、寝る、寝る…みたいな生活でした。
さすが厄年。同年の友人たちに次々と災厄が降り掛かってたようですが、
もれなくワタシのところにも来たらしいです。いらんっちゅーねん。
っつーことで、夏の思い出はダルい、痛い、熱っぽいに集約されております。
あぁ…せっかく桜に名波が来たっつーのに←心の叫びダダ漏れ

ということで、散々な夏でしたが、9月に入ってからプチ復活中。
9日には「風に吹かれて2006」という野外ライブに相方と参戦して、
(↑このライブの感想はいずれ書く!)
素晴らしいアーティストの歌声にたっくさんパワーをもらってきました。
今月は幸い仕事が落ち着いてるので、徐々にブログも更新しよーと思います。

皆様はどんな夏をお過ごしになられたのでしょうか?
また、おヒマな時にでもぐらあるブログに遊びに来てくださいませ

あ、小倉くんあの中で4番目に頭ええんや。さすが。
っつーか、あの中で…って…そら、まぁ、ねぇ(苦笑)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。