So-net無料ブログ作成
お知らせ ブログトップ

おまたせしました。 [お知らせ]

先日の「大将さん in NARA」お写真アップしました。

お写真はこちらよん

午前中から仕事してたら、夜中に終わる予定がなんと夕方に!
また明日から違う仕事にかからなアカンから、この隙は逃せませんよ。
逆光だったりとか、ブレたりとかして、なかなか厳しい写真ばっかりですが、
多少なりとも皆様が楽しんでくださったら嬉しゅうございます。

さてと。
今日は早く寝るぞ!


日曜日の [お知らせ]

小瀬の写真をアップしました。
ちょっと大きめにしたので重いかも。
あんましいい写真がなくてごめんなさい。
でも最後の2枚はマシだと思う…んだけど…。

↓こちらから
2006.3.5-小瀬


明日から旅に出ます [お知らせ]

明日からちょっくら旅に出ます。
甲府やら東京やらであれこれと。
もちろん、メインは日曜日の甲府での引退セレモニーですが。
明日は更新できないと思いますが、日曜日は文章だけでもアップできると思います。
写真等は月曜日以降ということで。

できるだけ雰囲気をお伝えできるように頑張りますが、
いかんせん、その日、その時にどんな気持ちになるかさっぱりわからないので、
まぁ、期待はほどほどでお願いします。

天気は上々。
晴れて暖かい1日の予報です。
さわやかに送り出したいものです。
だって、シメっぽいのは大将に似合わんもん。

それでは、行ってきます!


Photoコレクション第2弾 [お知らせ]

予告通り、第2弾をアップしました。
今回のテーマは「のれん」です。

やっぱり変わったマークみたいなのが入ってるのが好きですね。
「永楽屋細辻伊兵衛商店」の狛犬はかわいー。
でも一番好きなのは「嵩山堂はし本」の鳥獣戯画のうさぎのです。
いや、それは単に「鳥獣戯画」が好きなだけ←自己ツッコミ
昨日の博物館のグッズコーナーでも鳥獣戯画のグッズの前で散々悩んだくらいやし。
「Kapital」さんののれんは、なんと皮製。ジーンズショップらしいというか。
木綿だけでなく、そういう素材にも個性が現れるようです。(写真ではわかりにくいけど)

お店によっては季節毎に色や素材を変えるところもあるそうです。
店の玄関の日よけとしての実用性だけでなく、看板同様、まさに店の顔!

出来る限り店名や何のお店かを載せましたが、2〜3軒わからないとこあり。スマン!
次に見つけたらそっと書き足しておくかも…。

のれん撮影はちょっと大変。お鐘馗さまと違って風で揺れるから。
風が止んでる時を狙って撮ろうとすると…あ、ヒトが横切った…とか(笑)

それにしても河原町、祇園、烏丸周辺でしか撮ってなくてもこの数。
まだまだたくさんあるので、機会があれば増やして行こうと思います。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スパムコメント&トラックバックについて [お知らせ]

たまにコメントやトラックバックで明らかに怪しい「スパム」なのが投稿されてます。
ワタシの方でも気を付けて、見つけ次第削除したり、管理ページの方でブロックしていってるんですが、気付かなかったり手が回らなかったりで放置されてる場合もこれから出てくると思います。皆様の方でも怪しげなコメントやトラックバックのリンクには手を出さないようにお気をつけ下さいませ。
そういやメールでもおかしなのよく来ますね。サイトをやってたんでアドレス晒してるから仕方ないか〜と思って、メールソフトで仕分けするようにして諦めてるんですが、ワタシ、一応女子なのに「さ○こです。どうして連絡くれないんですか?」とかメールいただいても…ねぇ。掲示板にもたまに来てましたね。無差別やから仕方ないけど、女子がやってるページに女子からお誘いのカキコがあっても…。そろそろ諦めてほしいですね。スパムの方も。


Photoコレクションなるものを。 [お知らせ]

2年くらいかけて集めた京都の町屋の守り神「お鐘馗さま」の写真をズラっと並べたページを作ってみました。たまたま街を歩いてる時に「ん?なんだ?あの屋根の上の小さいヒトは…」と思ってデジカメで撮り始めたのがきっかけで、京都の街を散歩する時は屋根の上ばっかり見てて、うっかり曲がるトコ間違えたこともあったっけー。同じような形をしてるのもあるけど、年月や屋根の違いなんかで、微妙に色合いや破損の仕方や建てられ方が違ったのが面白かったなー。ちょっと気づいただけのコトやモノでもこうやってたくさん写真に撮って並べてみると面白いかなーという企画でございます。これから、また違うコレクションを増やしては紹介してニンマリとしてやろうと思っちょりますので、なにとぞヨロシク!
なんかそういう感じの面白いネタとかあったら教えてくだされ!

左サイドバーの一番下の入り口から入れます。


お知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。