SSブログ

VS.4月号「オランダに遺した夢」 [大将さん]

このヒトはホントに気持ちの切り替えが早くて頭が下がります。
ファンの方が全然なんだかついていけてないのかもしれない。
まぁ、大将にとっては全てが自分の人生に関わる現実的な問題やもんね。
それに引き換えファンは、いつまでも夢見ていたかったからさ(言い方悪いかな?)

このインタビューの中に書かれてた監督さんに対する考えが、
自分が言動なんかを見て想像していたのと、あまり変わらなかったので、
変な誤解をすることなく、捉えることが出来たのかもとちょっと嬉しかったっす。
ねぇ。十何年もファンしてたのに、明後日の方向見てたら悲しいやん(笑)

インタビューの中に書いてある、大将がこれから目指す監督像。
これを実現するには、まだまだJのクラブチームは未熟すぎるかもしれない。
毎年シーズンオフになると、フロントと監督の意見がどこまで歩みよれているのか?と
疑問に思うことが多々あるように感じるので。
でも、そういうチーム自体の熟成も含めて、すごく難しく高いハードルではあるけれど、
「アート」なサッカーをする監督としてどこまでも進んで行ってほしいなと。
そんなサッカーを見ることが出来たら、これ以上の幸せはないなと思う。

まぁ、未読の方は必見ですよ。
それにしても、いつの間にオランダに。
行動がホントに読めないヒトですね(爆)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

サンディ

よりによって、発売日は残業で本屋はしまってて(涙)
今日やっと購入ですよ・・・。

オランダには、そのインタビューの文章書いた方にドナドナされて(笑)
行ったみたいなので、まあオグ本人にとっても突然だったのかも。
ある意味で、オランダはオグにとって幸福の地のような気がしますし
これからも折を見て訪れる場所のような気がします。
彼がサッカーを続けられたのは、オランダのお医者さんのおかげですし。
本当に、何度あのままオランダに居ればよかったのにと思ったか・・・。
っても戻ってきたのはオグの意思だからこそ、オグも何も文句は言わない
のだろうけれども、見ているだけの方は、どうしても思っちゃうんですよね。

今までの監督さんについては、まあ、ねえ(苦笑)オグは正直者でもあり
だからこそ、ぶつかることも多かったのかも。
哲学がね、強烈なお方ですから、監督業には向いていると思います。
「アートなサッカー」・・・本当に、見ることが出来たら何て幸福なんでしょう。

しかし、本当にオンナはおらんのだろうか?
(まあモテないわけはないと思うけど、それどころじゃなかったのかも)
なんつーか、やっぱオグJr.を見たいじゃないですか。
もうね、近所のババアな感じで(笑)
by サンディ (2006-03-18 23:19) 

あき

変に湿っぽくなくて、いい文章だったと思うな。
読み終わって、すっごくワクワクしちゃったもの。
私もやっぱりサッカーには芸術性が必須事項だと思いたいから、
大将の思い描くサッカーは本当に楽しみ~。
ライセンスを取るまでに、本当にサッカーを愛するクラブフロントで
溢れるリーグになってて欲しいね(汗)
ベルカンプ先生の名前も出できて嬉しかったな。個人的に、
ちょうどゴール集のDVDを注文した直後だったもんで(笑)

>サンディさん
小倉くんジュニア、確かに見たいですよねぇ。
しかもたくさんいて欲しい。11人くらい(爆)
by あき (2006-03-20 18:08) 

まあや

サンディさん&あきさん>
なんでウチのブログに来るヒトは同じこと考えるかな(爆)
サッカーチーム作れるくらいのJr.をぜひぜひ(爆)
by まあや (2006-03-23 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あぁ…しあわせ…。最近の読書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。