SSブログ

小倉隆史のサッカー23 [大将さん]

いよいよ昨日から始まりましたよ。
ベージュのスーツの大将さん。
スパサカにはだいぶ慣れてきたのに、また新たな緊張を。
そらそーだ。なんてったって堅い番組だ。
しかも相手はサッカーなんて興味なさげなおじさんだ(苦笑)
どんな質問が飛んでくるかわからない。
見てるこっちもハラハラの初登場。
緊張のあまり名を名乗り忘れてみたりする…(笑)

最初の紹介ビデオみたいなのは、つい最近見た覚えが…。
スパサカのレフティ特集の使いまわし?
まぁ、あのJデビュー戦のドリブルは何度見ても爽快な気持ちになるけどさ〜。

ヨシカツへのインタビュー。
「うれしいよ〜うれしいよ〜」なんてヨシカツが異常に感激してるのにビックリ。
さすが「熱い男」素晴らしいぞ、ヨシカツ!
きゅうりのQちゃんを是非送ってくれたまへ!(笑)

そして、こちらの予想を裏切るちょっと面白いコーナーが。
世界のスーパープレーをなんと大将さんが実際にプレーして説明するコーナー。
今回はクリスチャン・ロナウドの「シザーズ(またぎフェイント)」
…全然体動いてるやん。普通にうまいし…。
テレビを見てる自分の目が輝いてるのが自覚できるくらいにウハウハでしたよ。
もう今更引退したことをとやかく言うても仕方がないけど、
こうやって大将の高い技術を毎週見れるかもと思うと、それはそれで素直に嬉しい。

News23、あなどっててごめんなさい。
ある意味ではスパサカ以上に大将さんの魅力をまじえてサッカーをお伝えできるかもしれません。
あぁ…土曜日もさることながら、月曜日も楽しみになりました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

サンディ

あああ見損ねましたよ・・・いつも見ない番組だからまるっきり念頭に
ありませんでした。がっくり。次の月曜日は忘れないようにしよう!

実際にやってみるっていうのはステキなコーナーですねえ。
90分まるっと試合は辛くても、技術的な部分ではもう・・・天才ですから(笑)
スパサカだと、サッカー好きな人しかみないでしょうけど、ニュース番組
だと、そうじゃない人にも彼の凄さの片鱗を見てもらえるのかな・・・。

にしてもベージュのスーツですか~。イメージにありませんねえ(失礼な)
スタイリストさんとか着いてくれるのかな?

そういえば、さんまさんの深夜のサッカー番組、今度こそオグ・・・と思ったら
なんと、沢登さんでした。アルゼンチン特集なので、モネールも出てた(笑)
オランダとかやってくれないかなあ・・・そしてオグを・・・。
by サンディ (2006-04-05 00:28) 

あき

私も見逃しました…orz
サンディさんと同じく、見る習慣のなかった番組だったしなぁ。
そんな垂涎ものの内容だったなんて~。
ヨシカツの「うれしいよ~」って、大将に会えたから?
彼はそんな可愛いキャラでいいの?(笑)
更に実践コーナー。悪いけど、中西哲ちゃんよりは忠実に再現できるね(笑)
今までそんな解説者はいなかっただろうから、新鮮そう。
来週は絶対見るぞ~。

>サンディさん
さんま番組、見ました。モネール兄さん(笑)のコネで出て欲しいですね。
しかし、7歳のメッシ映像にはかなりビックリ&萌えました(笑)
あれだけ上手いと、苦笑いするしかないですね。恐ろしい国だわ。
by あき (2006-04-05 11:10) 

まあや

サンディさん>
ワタシもさんまさんので「オランダ」やってほしー!
せっかく久しぶりにW杯にも出ることですし。
「VS」見てたら人脈も微妙にあるようだし(笑)
そして、さんまさんとボケツッコミトークを炸裂させてほしー!

あきさん>
そうそう。
なんだか異常に感激しててビックリした(爆)
新しい分野だね。実践派解説者。
ぜひぜひ必見!
by まあや (2006-04-06 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

花の御室…にはまだ早い春ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。