SSブログ

ぶらりと新宿、そして甲府へ [日記・雑感]

あきさんと新宿で待ち合わせて夕方から甲府へ行く予定だったので、今日はのんびりと昼から出発。新宿南口のタカシマヤとか紀伊国屋書店とか東急ハンズをぶらぶらと。新宿タカシマヤといえば、必ず寄るのが「茶語〜アランチャンティールーム」です。今日も早速午後のお茶を。大好きな阿里山金宣茶とシフォンケーキ。
まったりと休憩。キッチリ自分にお土産用のお茶(もちろん金宣とプーアール)をお買い上げ。ほんとは茶器も欲しかったけど、これから遠出をするのに買えませんのよ。
紀伊国屋で高山なおみさんの「日々ごはん6」と他数冊を買い込み、花粉グッズに黒山の人だかりなハンズをさらりと見てたら約束の時間。

無事にあきさんと合流し、今日は「かいじ」で甲府に向かいます。

甲府駅の改札の真ん前には両チームのフラッグが。J1体制も万全ですよ(笑)さらに駅ビルではポイント5倍!ポイントカード持ってないっちゅーねん!(笑)
ホテルに荷物を置いて、再び駅ビルに行き晩ご飯。居酒屋風なお店だったのですが、ビールとワインで乾杯して、ほうとうで締めました(笑)小作だと1人1鍋キツかったけど、ここは2人1鍋で余裕でした。盛り具合的にどっちが甲府のスタンダードなんだろ?

ほろ酔いだったせいか、非常に眠くて、2人してスパサカまでの間にウトウトとしてしまいましたが、当然のようにスパサカ前には起きて、やや正座(笑)で迎撃態勢!白いジャケットでご登場の大将さん。万博で取材して夜に生放送、そして明日は甲府入り。多忙だなぁ。ところどころ加藤さんのフォロー入りつつも無難にこなしておられましたな。っつーか、ホントに毎週出るんだ…すげぇ。あぁ…あたしのHD、どこまで押さえきれるかしら(苦笑)

ちょっと、スパサカの余韻にひたりつつ、今日は就寝。
明日は試合チケのおかげで無料な朝ご飯をもりもり食べて、スタジアムに行ってきます!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

サンディ

女子的ぶらつき、あーんどオグってゴージャスな旅ですね!

スパサカ、正座ですかー。わたくしはやっぱりちょい前かがみで(笑)
白いジャケットが眩しかったですね。でもって加藤@狂犬さんに
「可愛い」とか言われてましたね・・・あらあら。
そういえばイメージに無かったんですが、オグって顔わりと小さめ?
しかし、ほんと毎週出るってスゴイ。引退して直後。うーん素敵♪
by サンディ (2006-03-07 00:20) 

あき

私が怪しい界隈をうろついてる間に、こんな素敵なお茶を…(爆)
ホテルの写真も撮るの忘れてたね。
もう二度と訪れないであろう、奇天烈ホテル…。

大将は小顔っていうか、やっぱりまだシャープですよね。
ジャケット着ててもナイスバディがわかるくらい(笑)
トークの方はまだ加藤のフォローのお世話になってるけど、
今に鋭いツッコミを披露してくれるものと信じてます。
by あき (2006-03-07 12:06) 

まあや

サンディさん>
フレッシュ32才にはあのくらい眩しいジャケがお似合いってコトで(笑)
顔が小さいというか、全体的にバランスのよい体つきだなぁと…。
今までの鍛錬のたまものですな。
まさかまさかの毎週出演。目が離せない…というかHDDの容量が…。

あきさん>
次は一緒に怪しい界隈を探検して、一緒にお茶しましょ(笑)
そうだよ、すっかり忘れてたよ、あの微妙なホテル。
勝手にいじくって帰りたかったよな、あの間取りというか配置というか…。
関西と東海のハーフみたいなもんですからいつかはトーク開眼ですよ。
西野さんにノリツッコミも出来てることやし(笑)
三重のひとも多少は吉本の水で産湯をつかってるんだろうか?
by まあや (2006-03-07 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。