SSブログ

歩こー歩こーワタシは元気♪ [日記・雑感]

近所を散歩。
もう少しすると桜並木が…な急な登り坂をテクテク歩く。
あ、うそ。久しぶりだったので結構ヘバヘバ。
山の手の方のお屋敷街が非常に見晴らしがよいのだが、
送り迎えがないと暮らせないな…としみじみ。
そうか…だからお屋敷街か…みんな運転手さん付きなんだろな…。
あぁ、こんなお家だったら家政婦さんが見てるかもしれねーな。
と、つまらんことを考えてしまうのも、若干酸素が足りなくなったからかもしれない。
3階くらいの高さのテラス(多分芝生になってる)のトコにビーグル犬がいて、
かわいくて見とれてしまったんだけども、そのテラス、柵がなくって、
犬が落ちないかとハラハラしてしまった。猫と違って受身取れないよね?
ひたすら坂を上ったら、大阪の街の高層ビル群がうっすら見えて、気分もよかった。
この辺に引っ越してきてよかったなーと思うのはこんな時。
郊外で山があるせいか、都心に比べれば空気もきれいだし、空もキレイだし。
歩くだけでちょっとした運動もできるし。
桜が咲いたらまた歩こーっと。
その時はもちろん皆様にもブログでお花見してもらいますよ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あき

桜並木をお散歩なんていいねぇ。
でも北陸は今週は大荒れで、雪&気温3度とかで真冬並みだったよ。
クリーニングに出す直前だったコートを着てましたよ…。
そして今日は15度…体がおかしくなるっちゅうねん!(笑)
犬は確かに受身は見たことないね。昔、犬が到底登れる高さでない
塀に登ろうとして、腰から落ちるのを見たよ(笑)
目測って大事だよね…。
by あき (2006-04-01 15:09) 

まあや

こっちの桜も「咲こうかな〜やめとこっかな〜」とハッキリしないよ。
雪というかあられも降ったし…そんな日は家から出ねー(爆)
今週は1日だけ体調悪い日あったけど、多分気候のせいだな。
お犬様に限らず、何事も目測って大事。
ワタシは今日、目測を誤って小指をイタイイタイしました(涙)
by まあや (2006-04-01 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春うらら〜4月のお仕事チェック! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。