SSブログ

大将さん in NARA [大将さん]

さてさて。今日はちょっと奈良まで大冒険。
先日、某ヨーカドーで働くR子ちゃんからタレコミが。
「日曜日に奈良のヨーカドーで大将のトーク&サッカー教室あります!」って。
(R子ちゃん、心の底から感謝です!)

そら行くでしょうよ。
今までのように練習場に行ったらおるというヒトではないのですよ。
こんなチャンスはめったにないかもーなんつーことで奈良までゴー!

目的地は平城宮跡のすぐ近く、イトーヨーカドー奈良店。
そして13時からのトークショーは4Fイベント広場。
なんと1時間前から最前列に陣取るお子様の姿が。
でもどう考えても大将さん世代か?という年齢。
…ははーん、パパ・ママが大将さん世代やな(ニヤリ)
ということで、トークショー予定時刻にはかなりな人が集まっておりました。

そしてトークショースタート。
最初はまぁサッカー始めたきっかけとかそういうの。
(よくサッカー雑誌とかで載ってるような内容)
そんで練習とか五輪予選のこととかをちょこちょこ喋って、
ドイツW杯の展望とかを話してました。
(展望については『ここだけの話で』って言ってたから内緒・爆)

その後、6Fのフットサルコートに場所を移して、子供サッカー教室。
ウォームアップにバシバシとシュートを決めてた大将さん。
あぁ…ワタシの好きなあの打音がしてました…うっとりですよ。
子供30人ほどを相手のサッカー教室。
まずはリフティング。割合小さい子供が多かったのでワンバンありで10本。
さすがに続けては出来ない子多かったんだけど、
自分も最初は当然出来なかったので、続けて練習してねだってさ。
次はシュートの練習。
大将さんとワンツーパスしてシュート!
一番最初に蹴ったロナウジーニョのレプを着てた子がやたらうまかった。
ちょいとお姉さんビックリ(笑)
1回目のトライではふかしちゃったり枠はずす子が多かったんだけど、
大将さんからの「ドコに打つかをちゃんと見ながら蹴ること」というアドバイスで
2回目のトライではメキメキと枠を捉える子が増えて、お姉さんまたまたビックリ。
子供って吸収するの早いね〜素直っつーか。
こんだけちゃちゃっと出来るようになるなら教えるのも楽しそうだ。
しかし、この子たちは自分がワンツーしてるヒトがどんなヒトかあんまし知らないんだろな。
ヒトによったら垂涎ものじゃね?(←言い過ぎ)
ちょっとうらやましく思う管理人でございます。
その次はいきなりボレーシュート。
これはさすがに難しくて空振りする子も多かったな(苦笑)
アドバイスとしてはボールの真横を捉える。
まぁ、これは2回目もなかなかふかしちゃう子が多かったけど、
1人1人に声をかけながら、笑顔でアドバイスしておられました。
最後はヘディングシュート。
何か変なポーズでお手本してましたけど(ペンギンみてーなカンジ)
子供たちは真似せず(笑)、上手にヘディングしてました。
終始笑顔で、和やかに楽しくサッカー教室、無事終了。
(あ、ちょっとハプニングあって、ギャラリーのお子ちゃま泣いちゃったけど…苦笑)
最後はみんな笑顔で記念写真。いやー楽しい。
ボールをいらってる時がホントに楽しそうで。
スパサカとかTVのお仕事もいいけど、サッカー教室はホントにいいお仕事だと思うな。
お子様たち、ちょっとはサッカー楽しんでくれたかしら?

その後、5F特設サッカーフェスティバルコーナーにてサイン会。
えーっと、ここでヨーカドーさんのいろいろ段取り悪い点があったわけですが、
ワタクシ、まんまと散財して大将さんのサイン入りのW杯公式球買ってしまいました…(汗)
いいの。もういつドコでサインもらえるか分からないし。
明日からまた頑張って働く!(自爆)
でも、さすがにこのサイン会、高くつくもので、
それを知ってる大将さんやマネージャーさんがスゴく気遣ってくれたので嬉しかったですよ。

あ、チビっ子と大将さんの会話。
チビ「ぼくなー小学校1年生やねんー」
大将「そうなんやー、もうランドセルこうたん?」
チビ「うん、買ったー」
大将「何色?」
チビ「スカイブルー!」
大将「スカイブルー?なんや、めっちゃかっこえーやん」
チビ「(ニコニコ)」
ちょっと可愛かったので、この会話(笑)

そんなこんなで管理人さん大冒険。
奈良に行ったのに鹿も大仏も見ずに帰ってくるという…(遠い目)
いや、もうエラい気力やら体力(時間をやりくりするのにちょびっと徹夜)やら使いましたよ。
でも、満足。もー満足。お腹いっぱい。半年くらい分何かをチャージした気持ちですヨ!
はいはい、明日からはホントに張り切って生きていきましょー!

で、今日のお写真。
ちょいっと後になりますが、いずれアップする予定。
その時はココでまた告知しますんで、しばしお待ちを!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

サンディ

うわーー!いいですねえ!超・うらやましいですよ(涎)
そりゃあ散財もしますわよ。ええ。興奮しますもの。
でも悔いなしでございましょう?

やっぱサッカー教室といえど、実際に球蹴ってるのを見れるのは
嬉しい限りですよね。いいなあ笑顔見たいなあ・・・。
ランドセル会話も可愛いなあ(笑)
頭いいから、教え方は上手そうですよね。以前ちょっとテレビ電話ででしたけど
子供に指導するのを見たことがありますが、やっぱ分かりやすそうだった。

お写真、楽しみにしていますね。
あ、でもご無理はなさらず・・・。
by サンディ (2006-04-09 22:33) 

あき

お疲れちゃ~ん!そして羨まし~!
いいね、子供向けサッカー教室もアリってのは大正解だよね。
あの方、子供には本当に楽しそうに接するもんね~。
ランドセル・トークも訛りが同じだと、尚更可愛らしいわ。
それにしても、大将とワンツー・パス…想像しただけでウットリ~。
本人はハードスケジュールで大変だっただろうけど、皆の喜ぶ顔を
見て、また頑張ってくれるといいね!そして、全国でサッカー教室を(笑)
写真、尻尾振って待ってます(笑)
by あき (2006-04-10 18:22) 

まあや

サンディさん>
我が人生に一点の悔いなし!
うそ。
毎日悔いてますが、この買い物だけはホントに悔いなし!(自爆)
大将さんのサッカー教室は初めて見たのですが、
なんでしょう、顔なのか喋りなのか、
すぐに子どもちゃんに懐かれてました。いや、まとわりつかれて…?
フットサルコートで狭かったせいか、
シュートの力加減ができなかったのがご愛嬌?
本人、「ほめて伸びるタイプなんで」とおっしゃってましたが、
子どもちゃんたち、たくさんほめられてました(笑)

あきさん>
やっぱ関西弁に似てるから子どもちゃんたちも馴染みやすかったのかな。
赤ちゃんには泣かれそうになってましたけどね(苦笑)
スコットランド→TBS→奈良→TBS?世界をまたにかける大活躍っすな。
ホントにサッカー教室はいい企画だと思います。
トークとかいらんから2時間みっちりとかしてほしい。
そしてそれをうっとり見たいー(爆)
by まあや (2006-04-12 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スパサカ第6節余韻にひたってます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。