SSブログ

寄せ植えブーム到来(我が家に) [日記・雑感]

宝塚にある英国ガーデンに行ってきました。
駅のポスターではかなりいい具合に花が咲いてて、
時期的にももういい頃合いかと見計らって行ったつもりだったのに、
行ってみたら、まだ全然咲いてなかった…。
ムスカリとかスノードロップとかパンジーとかは咲いてたけど。
そういえば、バラとかは5月下旬か6月だよな…しょんぼり。

と、しょんぼりしちゃった反動でしょうか。
即売コーナーで「寄せ植えしよー!」モードにスイッチが。
メインはピンクのミニバラ・ミサキ。
ラベンダーを柱にして、ピンクのミニダリアと白のアズーロコンパクト。
もうちょっと濃い紫の小さい花があった方がいいかなーとも思ったんだけど、
とりあえずはこんなもんかと…散々目移りしつつ決定。
鉢と土は持って帰れないので、また後日。
今年はせいこうさんのようにベランダガーデナー(略してベランダー)になるぞ!

あぁ…もっと花欲しー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。