SSブログ

キリン杯 日本1−2ブルガリア [サッカー]

はいはい、ヒトの体調が悪い時に気の揉める試合をしないことー!

巻と阿部ちゃんがスタメンやー見なきゃ−とテレビの前に座ってから、
あまりの体のだるさ(どうやら風邪らしい)にだらしない格好で見てたのですが、
開始早々の失点にもう突っ伏した顔をあげられなくなりそうでしたよ…どないやねん。

長居での久々の代表戦。
実はお声がかかってはいたのですが、時間もなければ金もなく断念。
今思えば、体もついていけてねーし(苦笑)

しかし、数少ないテストマッチにジーコが頼りにしてるであろう海外組を1人も呼んでない。
仮想クロアチアやオーストラリアで絶好の機会にそれはどうなの?いいの?大丈夫?
ま、おかげさまで巻とか阿部ちゃんにチャンスが回ってきたのでしょうけども。

巻は逃しませんでしたね。
点を取ること。それがFWの仕事。どんなにかっこわるくても点を取ること。
それまでに何度かチャンスを逃していたけども、全てを手放したわけではなかったのでよし。
玉田は散々いいプレーを見せていたけども決めきれなかった。もったいない。
寿人はもう少し時間をあげたい気がします。
久保は腰だの足だのに故障を抱えているようだけど…どう?
ドイツつれていって、やっぱりつかえませんでした…とかはやめてねー。

あぁ…もう1ヶ月を切ってるのに、自分の中では未だにW杯モードに全くならない。
そんな自分もどうなのよ?と己に問いたい今日この頃です…。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

サンディ

あの失点で突っ伏しているあたりで、まあやさんにはまだ愛があるなぁと。
いや、わたくしなんざ「またかね(プッ)」でしたからね・・・とても冷ややか(笑)
まあ、玉田選手に関しては、鯱サポとしては少々責任を感じないわけには
いかないのですが(滝汗)でも、決まりきらないとはいえ、果敢に行ってた
と言う点では評価したいなと。
あと、何しろ巻選手ですよ!とにかく突っ込むあの姿勢が良いねぇ~っと。
もう、どんがらがっしゃーん!って感じで(笑)しまいにゃ芝生食ってたな・・・。
もう彼は精一杯やったよ。選ばないとすれば、誰かさんはバ(自粛)

そういえば、サッ○ーaiなる雑誌、今月号は弟さんも載ってるの巻(笑)
似てるっちゃ似てますが、弟さんもっと濃い・・・デカさはお揃いですけど。
あんな兄弟が喧嘩した日にゃ、お家壊れそうでイヤ。
と言うかあそこん家、妹さんも社会人ハンドボール選手なんですよね。
きっといつも米は合じゃなくて升で勘定でしょうな(遠い目)
by サンディ (2006-05-14 13:45) 

サンディ

蛇足ですが

昨日のスパサカで、ピクシーから「オグラサン キヲツケテ!」
そしてオグの「はい気をつけますぅ」に萌え~(笑)

しかし気をつけるって何をだ?夜とか夜とか夜とか(略
by サンディ (2006-05-14 14:11) 

あき

私もジーコ・ジャパンの試合は真面目に観てません(汗)
ていうか、キックオフに合わせてテレビを見てない始末ですよ。
別に非国民のつもりはないんですが、いかんせん面白くない。
次の監督は誰かな~なんて早くも思ってます…。

私もスパサカのピクシーが超気になりました(笑)
「キヲツケテ」って二人にしかわからないムフフなのかな?
いや、どっかで岡山先輩もバカウケしてたんだろうな~。
by あき (2006-05-16 17:16) 

まあや

サンディさん>
ピクシー謎の「キヲツケテ」…うーむ、意味深(笑)
日本にいた頃はそうとう怪しげな日本語を大将さんに吹き込まれたんでは?
と予測されますので、もしかすると「キヲツケテ」は違う意味?(危)

巻の父ちゃんがラブリーですな←発表翌日
すごい家族だね、巻一家。
そら、父ちゃん一杯働かないと…エンゲル係数高そう。。。

あきさん>
巻とか寿人が崖っぷちで頑張ってなければ恐らく見てな…以下略
次の監督人事もなかなかねぇ…名前上がってるのをみると厳しいカンジ?
数年ぶりに代表の試合を見に行きたくなるようなヒト希望…。
長居に来ても知らんぷりって…自分がかなしくなるもの。
by まあや (2006-05-21 01:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。