SSブログ

コツコツと買い続けたらば [大将さん]

関西には隔週の情報誌が3種類あります。
「KANSAI 1週間」「KANSAI Waiker」「ぴあ 関西版」
で、ワタシが普段買ってるのが「KANSAI 1週間」
今日も新しいのが出てたので、何気なく買って、電車の中で読んでたわけですよ。
んで、今週は付録として「W杯TVで応援完全ガイド」なるものがついておりまして、
本誌を一通り眺めた後に、やっぱり何となくその付録を見ようと表紙を見た瞬間ぶったまげ−!
なんと、大将さんが徹底解説!だそうでして(笑)

ちなみに大将さんによりますと「日本はベスト8」「優勝は新生オランダ」←さすが。
(ワタシもそう思って、ナイキのオランダポロシャツ買ったし〜♪)
さらに「日本vsオーストラリア」の完全妄想(爆)シミュレーションでは、
「序盤はお互い手探り。先に仕掛けて流れをつかみ、前半1本ゴールを決めたいですね。
後半日本が追加点の予想は、ちょっと都合よすぎかな〜(笑)(内容略)」で
「2−1日本の逃げ切り勝ち」ゴールは、ヒデの豪快ミドルと高原の頭。
「日本vsクロアチア」では「序盤はシンプルにFWを走らせて、勝負は相手が疲れてきた後半。
交代選手の使い方、入れるタイミングも大きく試合を左右するポイントですね」で、
「1−0で日本が守り切って辛勝」ゴールは大黒。
「日本vsブラジル」は「日本は真っ向勝負を挑み、W杯史上に残る名勝負になる。
とにかく選手は全力で王者にぶつかれ!でも予想とはいえこんな展開は正直
ありなのかなぁ(爆笑)←え?爆笑!?」で、「3−3感動の引き分け」
ゴールは俊輔のFK、ヒデのミドル、俊輔のPKだってさ。
この通りになったら、あちこちからマジカル解説者として声がかかりまくりやで!

とまぁ、妄想シミュレーションでございます(爆)
あ、もうちょっと真面目な解説も書いてあるから安心して(笑)

いやぁ、普段からコツコツ買い続けると4年に1回は大将の解説が…違うって(自爆)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あき

思いがけないご褒美だったね~。情報ありがとん。
ってか、そんな大胆予想して大丈夫なのかしら(笑)
テレビだと優等生的な発言が多いのは仕方ないかもだけど、
雑誌は形に残るのに(汗)
日本代表は置いといて、優勝はオランダですか…。
私は「死の組」ではアルゼンチンとセル・モン押しなんですが(汗)
私の中でオランダ代表は98年のW杯があまりにも完璧だったから
以降のは…馬も気に入らないし…(爆)
EURO2004で懲りたので、今回はどこも一押しして見ないことにしたけど
テンション上がってきたな~。
by あき (2006-05-24 18:11) 

まあや

あきさん>
ね、心配になるでしょ?>大胆予想
もう、読めば読むほど汗出ますよ(爆)
あたしはオランダのオレンジが好きなだけなんだけどね(爆)
ナイキのシャツもオレンジに一目惚れさ…。
なんか特に本命はいないけど、最終的にはブラジル…?みたいな
そんな刷り込みでいっぱいです…ロナウジーニョ、テレビ出過ぎ。
アルゼンチンは毎回毎回クジ運ないよな。
やっぱりメッシですか?それともピエロコスプレのあの方ですか?
ニヤリ。
by まあや (2006-05-27 03:50) 

あき

ほほぅ、チミはオレンジと大将と心中なんだね?ニヤリ。
メッシはね、見た目なんかはキャベツ人形みたいだからいいとして、
CLのチェルシー戦で感じた衝撃ったら久々ものよ。
でも怪我あがりでコンディションが微妙。若いもんは無理しないで
次の大会で爆発して欲しいものだね。ルーニー然り。
その分、ピエロなあの方やシェフ○ェンコ兄さん達が(笑)
by あき (2006-05-29 17:49) 

まあや

あきさん>
大将と心中?当然じゃん。
ジーコと柳沢と心中するよりは、かなり本望でしてよ(自爆)
でもね…購入したオランダシャツはね…
オレンジとスカイブルーのボーダーなんだな。
自動的にアルゼンチンとも心中か?(爆)
っつーか、キャベツ人形って…あなた…すごいことを…。
ピエロたんは、こちらの情報誌のイケメンイレブンに選ばれてましたわよ。
どうする?女性週刊誌にピンナップとか付録でついたら?
by まあや (2006-05-31 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バスの中での一幕今日のランチ〜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。