SSブログ

バスの中での一幕 [日記・雑感]

バスがある停留所に止まったとき。
降りようとしたおじさんが1万円を差し出した。
大阪市営バスは両替でなくて釣り銭方式なので、1000円だったらチャリンと出てくる。
でもさすがに1万円の釣りは出ない。
運転手さんも手持ちの1000円札を切らしてたらしく、釣りを渡せない。
あたしも財布の中に1000円札が2枚しかなかったから中途半端に声もかけれない。
さぁ、どうする?どうなる?と様子を見ていたらば、
運転手さん「仕方ないから、次にバスに乗った時に一緒に払ってください」
だって。
あぁ、どうか、あのおじさんが次にバス乗る時に払ってくれますように…と思いつつ、
違う運転手さんだったら、事の顛末が分からないから「多すぎ」とか言うかな…と、
余計な心配などをしてみた昼下がりでした。
皆さん、バスに乗る時は小銭の用意を!せめて1000円!もしくはスルっと関西カードを!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。