SSブログ

金子達仁ワイド 小倉隆史氏に聞く [大将さん]

スポーツ新聞はいつも父上が会社から持ち帰ってくるのですが、
今日に限ってなぜかチラシしか持って帰ってこなかったので、
ちっとも気付いてなかったのですが…。
ある方からタレこんで戴いたおかげで見逃さずに済みました。
多謝!

んで、スポニチサイトを漁っていたらば発見したので、見逃した方はこちらから。
金子達仁ワイド 小倉隆史氏に聞く

いきなりスポニチさん、名前を間違えますけど…(涙)
まぁ、大将さんといえばオランダ!っていう感じのインタビューで。
先日の情報誌ではかなりアレな予想をしてましたが、
さすがにスポニチでは堅実なご意見を…。
「試合で磨かれる嗅覚」という話はすごく納得。
ジーコの選手選考につきまとうモヤモヤ感の発生源がおそらくコレなんだと思う。

新聞と全く同じかどうかはわかりませんが、ご覧あれ。
さて。
個人的には某氏とはもう少し解説稼業が板につくまで接触しないでほしかったのですが…
まぁ、仕方ないよな、こうなっちゃ。
某氏も引退したら改めて彼のコトを書こうと思う的発言してたしな。
またいずれ…なんか…あるのかな…。
引退直後の「VS」の時はてっきり某氏かと思ってたらば、杉山さんだったのでホッとしたけど。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 3

サンディ

情報ありがとうございまーす(ぺこり)
しかしやっぱり、紙面でもオグのきっちりした考え方が見えますね。
まだ高校卒業して間もないのに、ちゃんとオランダでも自分の身の振り方を
考えて自分で動いてますからね。
海外で多少なりとも暮らすには、自分で動けない人は無理ですからね。
日本と違って、電車も発車のベル無しとかアナウンスもないです(笑)
選手の移籍は、技術だけじゃなくて、性格というか、性質が大事だと
いつも思います。

某氏はねぇ・・・実はわたくしもあの方はダイキライ(苦笑)
けなすことが批評だと思っている感じがしてねぇ・・・。
でもまあ、オランダ好きらしいので、オグに擦り寄って来る(笑)のは
もう仕方ないのかも。ま、オグだから別にちゃんと見極めてくれそうだし。
日本代表のGKのKさんとか、M園さんとかはねぇ(遠い目)
by サンディ (2006-05-27 20:40) 

あき

ふむ。ここでは堅いこと言ってるねぇ。
確かに先を見据えてのシステム作りなんてのは、今の日本が
レベルアップするのには是非とも見習いたいことですね。
実際に住んでプレーしてた大将が言うと、すっごく頷けます。

私も某氏はちょっと…。たまにスカパーで解説してるのを聞いても
鼻持ちならないっていうか(笑)
大胆なこと言わないといかん。っていう強迫観念でもあるのか、
ドラマチックなこと言いたがりなイメージがあるんだよねぇ。
でも大将関連の本を書かれると買わずにいられなさそうなのがツライ(笑)
by あき (2006-05-29 18:12) 

まあや

サンディさん>
経験者だから語れるコトを大将さんは誰よりも持ってるハズなので、
そういうのを伝えるって大事なことだとホントに思う。
大将さんは日本でプロ生活を本格始動させる前に、オランダに行けた
という点ではとてもラッキーだったかなと思うし。
行きたい気持ちと、行くべき時期と、引き時を間違えてはいけませんね。
まぁ、Jはちょっと窮屈なトコロがありすぎるのかもしれないので、
海外に憧れるという気持ちもわからなくもないけどね。
某氏に書かれると何か運を吸い取られるという被害妄想が…。
こう、ある程度の距離を置いて、清い交際してください(爆)

あきさん>
日本のプロリーグの黎明期にオランダに行ったことで、得たものも
大きかったけど、日本とオランダのサッカーに対する、スタンスの違いに
人一倍戸惑ったのも事実かな…と今は思うな。
ガンバやジェフのユースっ子とかが代表に入って来たりもして、
10年前とかに比べれば、遥かに日本も「育成」というコトに
目を向ける余裕が出て来たかなと思うんだけど…結果が出るのは、
きっとまだまだ先なんでしょうなぁ…。

某氏の策略に何度も何度もハマって、いくら散財したか…(遠い目)
大将関連の記事は読んだその時は「あぁ…」なんて感動するのにな。
あとで「ちょと待て?」と思わせるあの力量はある意味スゴイかも…。
by まあや (2006-05-31 05:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

今日のランチ〜6月度スケジュール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。