SSブログ

こびい村たより [日記・雑感]

朝っぱらから「キミの家、2かいだてなんだよね?ボクが1かい、キミが2かいなんてどう?」と
アイダホとかいうコグマにナンパされて、脱力中の管理人でございます。
「どうぶつの森」の中の話なのですが…。
そういや、先日相方と通信でお互いの村を行き来して遊んだのですが、
相方は大がつくとかいうレベルを遥かに越えて昆虫嫌いだというのに、
ウチの村の住人たちに「あのヒト、ムシ取り好きってかんじよね」と噂されておりました。
…斧持って遊びに行ったら、一体なんと噂されるのだろうか…。

月が変わったので、釣れる魚と穫れるムシに変化が。
何よりもうれしかったのが夜になると村中に蛍が飛ぶこと。
案外キレイっす。
そして、シュモクザメとマンボウをゲットしたこと!
でかい魚は釣りがいがあるっす!
あたしの中のかくれていた釣キチ三平魂に火がついた!(笑)

ただ…相方ほどでないにせよ、昆虫は苦手なワタシ的には特にクモが出るのが困る…。
あの不気味な音を鳴らしながら歩いてくるタランチュラにはゲームといえども悪寒が…。
でも博物館コンプリートをめざしているので、いつかは対決しないといけないのだ!

もうすぐ3回目の借金が返し終わりそうです。
ただ、あの商売人のたぬきはすぐに次の借金を吹っかけてくるので、
魚を釣っては金を稼ぎ、高く売れるフルーツを育てては金に換える日々が
まだまだ果てしなく続く、そんな6月のこびい村でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。