SSブログ

開幕ゲーム終了〜 [サッカー]

ドイツvsコスタリカ、終わりました。
ホスト国:ドイツ、コスタリカを振り切って勝利しました。
クローゼがクールに2得点を決めたり、ワンチョペが2点取ったりと
開幕から4−2というなかなか派手な試合でした。
やはりW杯は特別。
プレーの1つ1つが面白い。そして質が高い。
まぁ、ドイツのDFが時々うっかりするのも、それはそれで面白い(笑)

今大会も、きっと面白くて、泣いたり笑ったり、熱くなるんじゃないかと。
うん、やっとW杯開幕ですね、ホントに。

あんまし海外サッカーを見ないワタシが、
高いグレードの外人選手を一挙に見る機会でもあるわけですが、
…普段からあんなプレーばっかり見てたら、せつなくなるかも(遠い目)

今日覚えた選手は「ワンチョペ@コスタリカ」です。
名前が素晴らしい。
そして太一っちゃんの「ワンチョペがツーチョペですよ」もヨカッタ(笑)
あ、そしてプレーもスゴい。
スルっとDF陣のスキをついて飛び出してくるプレーがヨカッタよ。

しかし、W杯を見てて思ったのですが、
やっぱり憲法に「愛国心」を入れるかどうかなんて揉めてるような国はイカンですよ。
普通に、国民の1人1人が、持ってるもんなんですよ。
んで、W杯に出る選手がその国の代表であるということに誇りを持つってコトですよ。
「国の為に戦う」と、なんのてらいもなく、スルっと言えることなんだなと…。

最後に寝言を。
今日の大将さんが、最近見たなかで一番かっこいいファッションだったー(自爆)
開襟シャツ(ポロシャツ?)命!白いシャツ命!黒いジャケット命!
あ、ほら、眠いんです。だって、時間が時間だから。
さっきからまともに文字が打ててないし。ね。許して(←誰に?)

寝ます。おやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開幕です!現在、後半7分です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。