SSブログ

開幕です! [サッカー]

今、仕事の手をちょっと止めて開幕セレモニーに見とれてます。
歴代の優勝チームのメンバーがぞろぞろと歩いてきますよ!
ワタシ、サッカーファン歴は短いので、後づけの知識ばっかりなんですが、
そんなワタシでも知ってる選手がたくさんいらっしゃいますよ!

そして、日本でもそのプレーを見たことのある選手もけっこう来てます。
リティ、レオナルド、ブッフバルト、ドゥンガ、ベベト、ジルマール!
考えてみれば、日本っつーか、Jリーグって恵まれるよな。
ここには来てないけども、W杯でも活躍した名だたる選手が来てるんやもん。

オリンピックとかでもそうなんだけど、開幕セレモニーって何だか好き。
始まるぞ!っていう高揚感もあるし、その土地のカラーも出てて面白いし、
何より、やっぱりお客さんが楽しそうに手を叩いたり笑ったりしてるのがよい!
お祭り好きの血が騒ぐのか?(笑)

あれ?
太一っちゃんはお留守番?
っつーか、文康さんもスタジオに…涙を誘いますな。
明日も?1人?で日本から?
みんなドイツ行ってるのにー。
あ、大将さん情報。。。
っつーかさ、今朝のみのさんの「朝ズバ」にも出てたらしいよ。
「何だかニコニコととても楽しそうにしゃべってたわよ」とは母の談。
いや、だから出るなら出るとあらかじめ…ノーマークだっちゅーの!

ということで、大会期間中はTBSの情報系番組はくまなくチェックした方がよいですよ。
大将は代表にはついて回らない気配なので、どこに出没するか分かりませんし。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

サンディ

開幕セレモニー、やはり往年の選手が出てきたあたりで、うわ~っと思いました。
あの中の何人かが、かつて日本にいたのかと思うと、妙な感じがします。
と言うか、Jリーグにいっぱい有名選手が来ていたことは、まあお金の威光(笑)も
あるでしょうが、嬉しいと言うか、開幕したばかりのリーグを盛り上げてくれた点で
ありがたいことだったなあと、今になって感謝してみたり。

つか、朝ズバも出とったんか・・・あれ司会者がアレなので(笑)見てないん
ですよ・・・言ってくれオグ(どうやって・笑)
ホント、今の時期は神出鬼没度に拍車がかかって大変ですよ!
by サンディ (2006-06-11 00:29) 

まあや

サンディさん>
今回のセレモニーは素晴らしかったねー。
今までやってないことが不思議なくらいでしたよ。
あの中にいた何人かの選手のおかげで、幸せな時間を得たし、
ちょびっと目も肥えたし、あぁ…まだまだだなぁとも思えたし。
うん、バブリーも悪くはない(爆)

朝ズバなんてワタシも普段からノーマーク。
たいていはめざましTVですもの…。
いや、ホントに要・事前連絡ってカンジで。
スゴ録にも限界というものがあります。はい。
気付いたら出来る限り大至急ここに載せるようにがんばります。
by まあや (2006-06-11 06:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。