SSブログ

始まりました、日本vsオーストラリア [サッカー]

昨日、夜中に更新しようとしたら、大規模改修とか言われてショボーン…。
時差ぼけと疲れもあってか、メキシコ戦の途中で夢の国に行った管理人です。
皆様、ご機嫌いかがですか?

さて、すでにテレビでは日本の試合が始まっております。
幸い、本日の夜は仕事がないので、相方宅にて観戦中。

ついさっき、ヨシカツが神がかっておりました。
うーん、オーストラリアペース…かと思いきや、やっと日本が攻めてます。
今は俊輔のコーナーキック。
いやーん。ファウル取られちゃったわよ。

といった感じで、まだ冷静に実況ブログ中でございます。

キューウェル出てるじゃん。
ヒディングのうーそーつーきー!
まぁ、日本で言えばヤナギと同じ理屈かも。
ケガちっくな人は最初に出しておこーみたいな。

福西ー!
いい感じ。
そういや、昨日の大将さんのヒデインタビューではロングやミドルシュートを練習してたとか。
あの新開発ボールの特性を考えると、遠目から打ってこぼれ玉ってのは有効とか言ってたし。

おぉ…やっぱりヨシカツに神が!

駒野、いいですね。
加地に代わって出場とはいえ、変なプレッシャーもなく役割をこなしてる感じです。
そういう地味だけど職人みたいにコツコツと大事な仕事をするプレーヤー好きだなぁ。

とにかく、日本はアレックスが常に攻撃に参加できるような状況を作らないと、
非常にヤバいと思われます。守れったって…ムリでしょう?ねぇ?

大将さんレポではオーストラリアには日本の速いパス回しにはついていけない気配なので、
そこで翻弄してスペースを作って飛び込むっていう形を…という感じだったのですが、
まだ、なかなかそういう形は作れてはないよね。
少ないタッチでは回せてるけど、自陣でのプレーは少ない。

高原ー!おしー!
ちょっと相手をかわして溜めてよかったんだけどな。
あとはコース?

うーん、日本はまだちょっとチグハグしてますな。
暑さもあるでしょうから、ちょっとセーブ気味?
勝負は後半?前半は様子見とあわよくば1点みたいな感じでしょうか。

いやぁ…今日はヨシカツに何度助けられるんだ?
やっぱビドゥカこえー。
気がつくとシュート打ってるよな。
さすが、大将さんの要注意リストに載ってるだけのコトは…。

あ、大将さんで思い出しましたが、本日発売のスピリッツにまた載ってます。
今回も巻末の「OGU Navi」で、アズーリな衣装で

あーーーーーーー!!!!!日本先制ーーーーーーーー!

俊輔のあれは恐らくセンタリング?が入りましたよー!!!!!!
なんか、高原がキーパーをナイスブロック(笑)
一瞬、みんなでキーパーを押し倒したのかと思った(苦笑)

あら。ナカムーラが激しいチャージにあってるわ〜。
ケガしないでくれよ〜。せっかくなんで。

ヤナギーーー!
えーっと…いつ打つんだ、お前!
って、あれ、今打ったけど、打てとも言ったけど、横に打てとは…(遠い目)

そのヤナギが痛んでますよ。
最後にガッツリタックルされております。
あれ、右スネ?
弁慶の泣き所?
あいたたたたた…。
あぁ…歩いてるから、とりあえず大丈夫か。ほっ。
なんぼかムカついてもケガだけはしませんように。

うーん、前半通して、思ってたよりは日本も落ち着いてプレーしてるかな。
守備もそうめちゃくちゃ翻弄されてる感じではないし。
何度か決定的なシーンもあったけど、今日のヨシカツなら安心して預けられる気配。

先制したので、このままの調子で守備が出来れば、あとは不用意なカードをもらわないこと。
それもこの先………大事って書こうとした途端に高原がイエローかい…(涙)

さてと。前半も残り5分。
とりあえず、一旦このエントリー終了。
また、気が向いたらっつーか、冷静だったら続き書きます(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。