SSブログ

こういう時に使ってほしい神通力 [サッカー]

一旦書いて、アップした途端にso-netブログが停止中。
すっかり消えてしまったさっきの文章…。
真っ白に燃え尽きかけましたが、やや復活
くそ。何から何までやってらんねぇ(やさぐれ)

一番イヤな終わり方しましたね…。
後半39分から3失点…。
ツッコむ気力もありゃしねぇ。

うーん。
なんでしょうな。
疑問点っつーか、気に入らない点は多々あって。
やっぱり一番は采配かもしらん。スタメンはともかくね。
まぁ、決定期を外しまくったことはもちろんですが。
ヒデの話ではボールの特性と相手の特徴も考えて、
遠目から打ってこぼれ球みたいなことだったけど、
そういうシーンが何度あったか?とも思うし。
あと、判断の遅さが目立つ。
どうしてゴールに向かって打たない?
俊輔のゴールシーンを見ても、ゴールに向かって打つ事によって
チャンスが増えるんだなーと思ったんだけどな…。
ボールの出しどころ、守備の切り替え。
やっぱり全てにおいて判断が遅いんかなと思いました。

強豪国のサッカーって、なんで見てて面白いのかなと思ったら、
やっぱプレーに迷いがなく、全てが速く展開するからかなと思う。
個人技においても。チームプレーにおいても。

さて。
この敗戦が招いた結論としては、予選突破の為にはクロアチアに負けられない。
しかも得点もある程度取っていかなければならない。
明日のブラジルとの試合の結果によっては、クロアチアだってケツに火がつくわけで。
本当に次の試合はガチンコ対決、あちらもかなり超本気モードになるはず。
ぶっちゃけ、クロアチアに勝つなんて、今日の後では奇跡に近い話だと思う。
こっちは、見守るしかないけどね。
選ばれた選手たちは、やるだけのことやってくれ。

やっぱヒディング、すげーな。
今すぐ、オファー出したらどうだ?
元のフランス代表監督より現実的だと思うが?

っつーか、神通力…いや悪運もつきたか(遠い目)

幸いにも本日は相方宅にて観戦。
それゆえに、ツッコミもいれやすく、ある意味楽しく見れました。
試合後は気分転換に先日スカパーでオンエアされた、
コブクロさん@武道館の映像も見せてもらいましたし。
家でカラオケ、ツッコミ道場状態でした。
あぁ…スッキリした。

さ、切り替え。切り替え。
選手たちも切り替え。切り替え。
明日は明日の風が吹くのだ←こういう時に使う言葉?

また仕事しながら観戦の日々に戻りますが、
楽しみなカードもたくさん残ってますので、頑張ります(どっちを?)


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 1

あき

自分にビックリしたんだけど、やっぱり後半20分過ぎから少し寝てた(笑)
たとえW杯の試合であっても、ジーコジャパンとは相性が悪いな(汗)
気付いたら小野くんが出てて、すぐに失点でした。
日本のプレスも最初から緩かったよね?暑さ対策は大切かもしれない
けど、メリハリも大事ではないかと。バテたら代えればいいですやん。
ガッツンガッツンいかないで勝てるほど、甘い大会じゃないよねぇ。
と、後味ワル~な感じだったけど、不貞寝せずに「チェコ対アメリカ」を
見たら、これが大正解!チェコがすんごい面白くって大興奮よ!
強豪国も低調な試合をしまくってたけど、チェコはもう仕上がってますた。
小気味よく早くて強いパス回し、相手の隙を逃さない飛び出し。
日本の理想の形なんじゃなかろうか。多分、ジーコが言ってた「勝ってる
時の試合の運び方」ってああいうことなんだよね。
夕方の試合とはいえ、平均年齢が高いチェコが最後まで積極的に
ボールを受ける動きを止めなかったよ。素晴らしい機能美。
落胆の後に、もの凄くW杯を感じた試合でした。
by あき (2006-06-14 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。