SSブログ

まぁ、いろいろ [サッカー]

W杯ウイークリーは2日連続の大将さんご出演。
相馬、大将、両先生そろい踏みということで、マニアとしてはウハウハですが。
喋りは相馬さんの方が落ち着いてるよねぇ(苦笑)
大将さんは、アレかな。標準語と三重語の境をさまよってる気配もするね。
もうそんなコト気にしないで、自由に思ってる事しゃべっちゃえ!
(金田さんなんて思いっきり広島弁じゃね?)

さて。
ネットをフラフラしてれば、イヤでも代表のニュースにブチ当たるんですが、
柳沢さんの「インサイドで云々…」とか俊輔さんの「熱が39度…」とか、
お願いだから、後からそんな情けない発言をしないでほしいと…(涙)
こんなブログ読んでねぇとは思うけどさ、
「後から思い出すんでなくて、思い出せないくらい全力を尽くして…」と書いたんだがな。
本人が発したニュアンスそのままメディアから発信されてるかどうかはわかりませんが、
こんな記事見ちゃったら、そら腰もくだけるっちゅーの..(o_ _)/[壁]

相馬先生予想では「ツネの代わりは坪井だ」そうですね。
個人的には茂庭でもいいかも。
小倉先生予想(希望?)では「黄金の中盤復活」だそうで。
生徒:まあやっちの超個人的希望ではやっぱり「巻を出せ!」かと。
あとさ、アレックスのところは、この際、中田コとかでもいいんじゃね?
どうしてもアレをつかうなら、前で前で!

と、予想したって仕方ないよね。
ジーコの腹づもり1つですもの。
ただ、予選リーグの最後に1つくらいは皆の笑顔が見たいじゃないですか。
そこのとこ、神様お願い〜ってコトで。

スウェーデンvsイングランド…見ようかな、寝ようかな、どうしよっかな。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

あき

大将がまだ気を遣って話してるのは、訛りも気にしてるからか(笑)
確かに早く金田さん並に、感じるままに話して欲しいよね。
解説を聞いてて、一番面白いのは金田さんかも。
先日のクロアチア戦のテレ朝陣には腹たったもの~。
間違っても大将はあちら方面に進まないでいただきたい!
スポーツ紙によると、遂に巻の出番らしいですやん。
ジダに巻ミサイルを食らわして貰いましょうか(笑)
by あき (2006-06-21 16:43) 

サンディ

そういえば、何の雑誌だったか、乙武さんとオグが対談していたのを
読んだのですが、乙武さんによれば、ポジションが前になるほど感性で話すと思っていたが、オグは理論派という珍しいタイプのFWだそうで(苦笑)
もっとコメンテーターの経験を積めば、すごく面白い解説者になる気がするのでございます(鼻息・笑)

ま、体調不良は後から言ったら「言い訳」みたいになっちゃいますわねえ・・・。
出るなら言うな、言うなら出るな、って感じでしょうかね。
ただコンディション悪いと、40度にもなるピッチで走り続けたら真面目に危険
なんですけどね・・・。フォエ選手とか思い出しますよ(涙)

にしても、巻出るのか巻!どかーーん!と突っ込んでいただきましょう。
ブラジル人もきっとびっくりだ(笑)
by サンディ (2006-06-22 01:02) 

まあや

サンディさん>
亀レスシリーズ!
その雑誌、ワタシもゲットいたしましたよ。
顔が映らないと饒舌になるのかしらノ?とか思いました(笑)
そのラジオ、聞いてみたかったねー。
っつーか、サムデイさんのオフィシャル、予定漏れすぎノ。

体調不良に関しては、まぁ、本人だけの問題でなく、
起用する方の問題でもありますよね。
いろんな意味で本人のその後を左右しかねないのだから、
どちらも慎重にしてほしーと思いました。

今となれば巻出たけど、どっかーんするヒマもなくだったので、
もっと長い時間使ってほしかったなぁノ。
by まあや (2006-07-10 04:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。