SSブログ

やはり首の皮1枚 [サッカー]

もはや、ジーコジャパンのデフォルトなのか、首の皮1枚。
勝てない試合ではなかったよな…これ。

ミドルをしっかり狙って打ったこと。
満男もヒデもその辺をキチンと繰り返しやってたのは前回よりも良かった。
ヨシカツのナイスセーブもやはり素晴らしいと思った。

4バックで左サイドにアレックス。
これはもう彼にとって拷問みたいなもんじゃなかろうか…?
浦和でどんなにかキレキレのプレーを見せてても、あのポジションでそれをやれとは…。
だったらヤナギの代わりにFWで使ってもいいくらいじゃないかと。

体調不良者がいたこと。
それはどうなの?
もちろん使えると判断したのでしょうけど。
ベストの体調の人間を出す訳にはいかないの?
これは個人的に素朴な疑問。

何人かはやはり持ち過ぎこねくりまわし過ぎ。
あれだけガタイのええやつがプレス掛けにくるねんから、
シンプルに1タッチでパス回さないと無理無理。
実際、1タッチで回したプレーには相手はついて来れてなかったし。

まぁ結局両チームともに自分のペースはつかめないまま、
いたずらに全力でプレーして燃料切れたみたいな印象でした。

さて。
日本はブラジルに勝たないといけませんな。
ブラジルはオーストラリアに勝つ前提で。できれば大勝(切実)
むむむ。首の皮1枚というか…首の皮0.5枚かもしれない…。
1度はナメきってオリンピックで負けたことのあるブラジルが手を抜いてくれるのか…?
しかも相手がジーコとかで逆に本気でかかってきたりせんやろな?

ということで、今日は寝ます。
明日は午前中から忙しいので…。

おいおい!
Jスポーツ、終わっちゃったじゃん!
大将が、後でヒデのインタビューとか言ってたのにー!!!!!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

サンディ

いやあ、極薄の皮一枚ですよ・・・生春巻きの皮とかそんなもん?
ちなみにあれ、油で揚げようとすると溶けるんですけどね(笑)

体調不良の人は・・・それがあの監督にとって「ベストメンバー」の選手なら、
もう動かしようがないみたいですね(じゃあ久保を選ばなかった意味はなんだろう?)
所詮は新聞とかの記事だから一概には言えないんですが、先発メンバーに対して
「あいつら控えなんだから、お前たちががんばらないでどうする」
みたいな激を飛ばしたとか・・・何ていうか“11人とその仲間”みたいな意識?

もうね、なんだか色々「くたばっちまえ、アーメン!」ですよ(古い・笑)
by サンディ (2006-06-19 01:03) 

あき

またしても後半25分過ぎに意識を失った私が言うのもナンですが、
ジーコはジーコなりに(これ重要)よくやってると思うな。
監督経験の浅い人だし、なんとなくやろうとしてることも分かる気がする。
ただ、そのやり方があのチームに合ってないんじゃなかろうか。
チャンスは作れてるのに点が取れないのは、選手の技量だと思うし。
クラブでの練習でシュート練習だけじゃなくて、ゴール練習もして
来てもらわないとね。
ジーコが監督をするには、もっとサッカー年齢が大人のチームじゃないと
結果は出せないのかな~と思ったり。
詰まるところ、監督を選んだ協会が…以下略。

ブラジル戦。相手がメンバーを落としてくるのかどうかはわからないけど
とにかく最後の試合は悔いのないものにして欲しい。
当たって派手に砕けてもいいじゃない。相手はガチガチの優勝候補。
一泡ふかしてやればかっこいいやん。くらいの勢いですよ。ビバ!
by あき (2006-06-19 18:26) 

あき

あ、サンディさん。
「くたばっちまえ、アーメン!」懐かしすぎです。私も古いな(笑)
by あき (2006-06-19 18:28) 

まあや

サンディさん>
あぁ…生春巻きの皮…たしかに…(遠い目)
体調不良のヒトは…あとから「熱ありました」とか言うなーと。。。
オシムたんあたりなら、即外すでしょうに…走れないならさ。
もう…なんだか…早くブラジル戦やって終わろうよぉ(涙)
と、ヤケのヤンパチ(死語)状態な心境です。
「くたばっちまえ、アーメン!」ワタシもビンゴな世代です(笑)

あきさん>
とりあえず、ロナウドは出るみたいよ。
お前は休んでないで、痩せれってさ(苦笑)
確かに日本人の実情には即してないかも…>ジーコサッカー
そんな一足飛びにブラジルにはなれねーということだと思います。
次の監督はヨーロッパ方面の方がよいかもね。
by まあや (2006-06-21 08:47) 

あき

「休んでないで痩せれ」って(爆)
確かに、あの体なのにあのスピードで走ったら膝に悪そうだしね。
次の監督かぁ。あんまりバッシングしてたら、なり手が見つからなさそう。
皆が文句言いやすいような無名監督のが良かったりしてね。
そうならそうで、またキャプチンがでしゃばっちゃうか?(汗)
by あき (2006-06-21 16:35) 

まあや

あきさん>
亀レスシリーズ!
ロナウドは結局あんまし見せ場作らないままに去ってしまったね。
まぁ…それでも記録は作ってくトコはさすがですが。
…相手は無名どころか…皇帝も妖精も太鼓判押しまくりでしたな。
彼はきっとキャプチンの思い通りにはならないな…。
by まあや (2006-07-10 03:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

本日も3で揃ってまぁ、いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。