SSブログ

神戸冒険する [日記・雑感]

三宮でちょいと買い物。
青い空、白い入道雲。
ジリジリと暑い日でございましたが、仕事のない日の街歩きはサイコー!
ハンズとかジュンク堂とかユザワヤとか定番コースで必要なものを買うだけでしたが、
途中で新規開拓したカフェも素朴な感じでおいしゅうございました。
「琉球紅茶」っていうのを飲んだんだけどさ、
言葉だけ聞くと、パッションフルーツとか入ってるフレーバーティかと思いきや、
沖縄で栽培した紅茶なんだそうな。
濃ゆーく入れてミルクティにするとおいしかったよ。
ここは差し湯も出してくれるから安心。
神戸のカフェはやはりクオリティが高いかな。
一人で文庫本よみながらほっこりするのにもってこいよ!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

あき

いいねぇ。カフェでほっこり。
こっちではなかなかフェイバリットなカフェを発見できないよ。
隠れ家的なところでマッタリしたい~。
琉球紅茶、美味しそうでやんす。
イメージだけど、暑さに強くなれそうな(笑)
by あき (2006-07-27 16:40) 

まあや

あきさん>
神戸はねぇ、小さくて可愛いカフェが多いよ〜。
今度こちらにいらしたらご案内しましてよ。
琉球紅茶、普通の味したけど、実は中にウコンとかゴーヤとか
いろいろ仕込まれてて栄養たっぷりだったりしてー(笑)
by まあや (2006-07-30 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さしあたって今日のたわごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。