SSブログ

私的テレビデー! [日記・雑感]

20時〜24時くらいまではテレビ見まくり録りまくり!
まずはミュージックステーション。コブクロさん出演。
しかし番宣兼ねてもこみちが来ちゃったせいで、
せっかくのコブクロさんのトークがあんまりなかった…。
なんだよ!小渕くんがボートから落ちた話もっと聞かせろよ!
黒ちゃんがツッコむタイミングめっちゃはかってたやんか!
でも1万人とか前にライブしても、そう緊張してない2人が、
何故テレビだと緊張するかな(笑)

その後は「となりのトトロ」
「紅の豚」の次に好きなのさ、トトロ。
一番好きなシーンは木の実を植えた庭で、トトロたちと
子供たちが傘さしながら踊るシーン。
どの作品も素晴らしい作品だとは思うけど、
トトロほど見た後に「あんな森、残したいなぁ」としみじみ思う作品は、
他にないと思う。
声高に叫ぶわけでなく、しんみりと心に訴えるってスゴイよね。
ねこバス、ほしい(切実)

さらに「メントレG」
多分本来ならば明日放映の大泉くん主演「東京タワー」の番宣を兼ねていると思うのですが、
例の不祥事で放送延期ということになってしまいました。
(今日知り合いの方に聞いたらば、再撮影して放映予定なんですって)
そう思うと何だかせつない気持ちになるトコロでしたが、
「どうでしょう」の映像とかユーコンの話とか聞いてたら爆笑しちゃった。
やっぱ、道外ではイジられてナンボキャラやねんな(笑)
あぁ、あのポークチャップ、うまそー。
担々麺、激辛っぽかったしなぁ。
でも道内で6時間かかるって…どんだけ遠いねん!

最後は「僕らの音楽」
今日のゲストは小林武史&櫻井和寿。
「ap bank fes」での桑田さんとの「奇跡の地球」の映像が見れたのはうれしかったなぁ…。
今週の月曜日は関東では「News23」で「ap bank fes」の特集をやったらしいんですが、
関西では見れず知人に頼んで録ってもらったぐらい(ありがとー!)で、
参加しないとなかなか見れない貴重な気配もするのですよ。
9月にはスカパーであるらしいけどもさ。早く見たいじゃーん。
声高に「自然を大事にしよー!」「戦争やめよー!」っていうよりも、
自分の周囲にあるささやかなモノを大事にすることによって、
1人1人の気持ちが共鳴をお越し、大きな力になっていく。
こういう形の方が日本人には向いてるのかなーとちょびっと思いました。
やっぱ「to U」はいいな。
salyuちゃんの声が好きかも。
何だか柔らかい木管楽器の音っぽい感じ。
櫻井さんは金管楽器系かな…。

ということで、テレビ三昧な1日。
いい唄聞いて、ほっこりした映画見て、散々笑って、楽しかったなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サンディ

Mステは、コブクロさんが出ると「ほらほら、まあやさん」と言う感じで(笑)
どうやらセットになっているようです、わたしの中で・・・。

トトロは、メイちゃん迷子のあたりで、何度見ても泣きそうになるですよ。
みんな一生懸命であったかで、やさしい話ですよね。
ほとぼりが醒めた頃に「さつきとメイの家」見学の予約をがんばりたい・・・。
万博記念公園まで電車一本の環境に住んでますから。
万博には3度くらい行ったのに、見るのはさすがに無理でリベンジ希望(笑)

メントレは見そこねましたが、大泉さんはけっこういっぱい出ていらっしゃるので
何かいっぱい見たような気がしています・・・とんねるずの食わず嫌いとか
パパパパパフィーの特番とか(こちらでは遅れての放送でしたが)
あと、深夜に国分くんとV6のいのっちが司会の番組みたいのでも見かけました。
「どうでしょう」って、見たことはあるんですが、内情は思ってたより凄い番組
だったんですねえ・・・。

「僕らの音楽」も、見ようと思ってて忘れてました・・・。でも、ほんと声高に
何かを言うより、ちいさなとこからコツコツと、っていうのは大事ですよね。
しかしsalyuさんは、歌声は置いておいて、どうも見かけが・・・おばあちゃんみたい
とか思っちゃって(失礼・汗)気になって気になって・・・いや歌手ですから
大事なのは外見じゃないんですけど・・・そう思ったらそれで頭がいっぱいに(苦笑)
基本的に、黒髪好きなんですよね~。
by サンディ (2006-07-31 01:03) 

まあや

サンディさん>
光栄です!(爆)>コブクロとセット
「となりのトトロは」ホントに普通の家族のお話で。
親と子が互いを思いやる。隣近所の大人が地域の子供を大事にする。
夏の青い空。濃ゆい緑。冷たい水。
畑にたわわに実る色とりどりの野菜や果物。
どこにでも当たり前にあった風景を
いつから映画で懐かしむようになってしまったんでしょうか…。
頑張って!リベンジ!そして報告をお待ち申し上げます!

「メントレ」で話していた「ユーコン」は、
あの後、すぐに撮りだめていたDVDで見直しました。
国内の連続深夜バスも相当厳しいとは思いましたが、
海外のロケは言葉や食事とかも含めてさらに厳しいロケっぽいですよ。
明らかに後半に行くにつれ、大泉くんが壊れて行きますし(笑)

ワタシもsalyuちゃんは最初は「不思議系?」って思いましたが、
何度も何度もあの歌声聞いたら、すっかり慣れてしまいました。
ゴスペルとか唄ってたんだって。
低音のcharaちゃんみたい(笑)
by まあや (2006-08-01 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。