SSブログ

ひんやりプルンとした愛すべき食感 [日記・雑感]

過酷なDVDマラソン鑑賞大会を相方宅にて実施予定で、
とりあえず「たかじんの何でも言って委員会」見てから準備しよーと、
のんびり構えてたら、そのままサスペンスドラマの後半を見てしまい、
更に、石田靖くんと西川きよし師匠が田舎を旅する番組に突入してしまい、
気付いたら4時半!あわててシャワーを浴びて、出掛ける準備をしました。

相方からのリクエスト、夏の手みやげの定番「夏柑糖」を買うべく、
「老松」の入ってるトコを考えてみたのですが、JR京都駅のみやげ屋さんしか
思いつかず、とりあえずそっちに向かうことに。
しかし、人気商品だけに、6時頃行ったって売ってねーっつーの!
バカなあたし…とほほ…。
似たような感じのお菓子で「鼓月」の「夏蜜柑」っつーのもあるんだけど、
こっちも売り切れ…ダメじゃん、あたし…とほほ。
この2件以外にも類似のお菓子は売ってるんですが、
食べ終わったあとの充実感はこの「老松」と「鼓月」に叶わない。
ということで、結局「TAWAWA」という洋菓子屋さんで、
「シトラスゼリー」と「トロピカルパフェ」っつーのを買いました。
なんかもう見た目のインパクトだけでお買い求めですよ!
スマン、相方!

最寄り駅まで相方の愛車で迎えに来てもらい、楽チンでお宅に到着。
さっそく相方お手製の「鶏と小松菜のパスタ」と「夏野菜スープ」で腹ごしらえ。
途中、サッカーの中継を見るも、ジェフの中継でなかったので、
速報で勝ってることだけ確認して、早速1本目のDVDを見始めました。
1本目、2本目はミスチルさん関係のDVDでしたが、
相方には(いろいろな意味で)存分に楽しんでいただけたんではないかと思います。

さぁ、そしてもうかなりお腹いっぱい状態ではございましたが、
デザートを食べて一息ついた後には、今晩のメインイベント!
「KOBUKURO LIVE at 武道館」を『副音声』で見る会開催!
他のアーティストのライブDVDではほぼあり得ないといっても過言でない、
コブクロさんによる『副音声』でのライブ解説(ほぼ本編と無関係なトーク)
やはり注目は「桜」熱唱時に涙で声を詰まらせて黒田くんの言い訳ですよ。
そしてうっかり歌詞を間違えた小渕くんの言い訳ですよ。
先ほどのミスチルさんとはまた違った意味で存分に楽しませていただきました。
そら、そんだけDVD見たら、寝た時間も朝方ですよ。
カラオケに行った日と変わらねぇって話ですよ!

ワタシの短い夏休み(←しつこい)に充実した(濃密な?)夜を過ごしました。
理解と興味と思いやりの深い水たまりを渡る為のバランスの取りにくい船について、
相方とのトークもちょいと白熱いたしましたが、これも愛ゆえかと(爆)
いい休日だねぇ。

そして明日は「笑っていいとも」ウキウキウォッチングやで!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。