SSブログ

例えば移籍1つをとっても [サッカー]

「ひらのたかしぃ〜ひらのたかしぃごぉ〜るごぉ〜るげっとご〜る♪」でグラサポのみならず他サポの脳まで洗脳しまくってた(?)ことで有名な(笑)平野孝@東京ヴェルディ。一旦、瑞穂であれ聞くと、新幹線を新大阪で降りる頃までは確実に頭の中に流れ続けるんだよなぁ…ともすれば、口ずさんでしまう勢いで(遠い目)。で、そんな平野たかしっちですが、J2降格の憂き目を見た東京ヴェルディから、クロアチアの「オシエク」なるチームへの移籍が濃厚?というニュースが昨日までにちょこちょこと出ておりました。自ら売り込みに?なんて話もあったっけ。

平野、オシエクに25日にも合流

んで、今日になったらこんな記事まで。

前東京V・平野 横浜入り浮上

左サイドが手薄な横浜としては欲しい人材だとかなんとか。もうガッツリ始動して、クロカンだかなんだかで、初日から数Kmも選手走らせまくりの岡ちゃん。果たして本気で獲得する気があるのか?毎日毎日平野移籍先変わってくけど、蓋をあけたらヴェルディ残留なんてことは…ないか、さすがに。

ヴェルディと柏の選手のくわれっぷりはスゴイよな。なんせ、両チームともキャプテンからして移籍しちゃってるんだもんな。神戸だけは淳宏残ってるけど。。。当然のことながら1年での昇格を目標にしてるけど、厳しいといえば厳しいよね。セレッソにせよ、浦和にせよ、1年でJ1復帰したチームは基本的に主力が抜けなかったからこそ…ってのがあると思うし。甲府のように最初から資金面で厳しく獲得できる人材も限られてればこその戦略戦術ってのとも、またちょっとニュアンス違う気がするし。いかにJ1だったというプライドを捨てつつも、J2サッカーに流されないかってのがポイントかもしれない。

それにしたって、今年は降格チームからの選手の流出とかも激しくて、サカマガやサカダイの選手名鑑出ないとドコに誰がおるかさっぱりわからんっちゅーねん!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サンディ

ヴェルディにせよレイソルにせよ、選手のブログでの話や、
色んなトコでのコメントとか見たりすると、チームに愛はあれど
フロントへの不信感があって、それがJ2で勝ち抜けるかへの不安になり
結局移籍へ~になるのかも?と思ったりしましたね。
あとはやっぱ主力だと逆に、一生懸命やったのに~という気持ちが
降格で徒労感に変わって、気分を変えたいって思ったのかも?とかね。

でも、テレビ見てたらレイソルの主力だった玉田選手が、グラの赤ユニで
「名古屋グランパスの玉田です!」
と言い放ったのを見た時、受け取った立場のグラのサポのわたしでも
「うげっ!!!!」
となったので、レイソルのサポの方の心情たるや・・・(滝汗)

しかし、
「玉田さん、それグランパス“エイト”だから!」
と突っ込むことは忘れません。
な、グラサポでした(笑)
by サンディ (2006-01-27 02:02) 

まあや

サンディさん>
フロントへの不信感で…ってコトならグラもよそには負けないっつーか…なんつーか…。最近はちょっとはマシになったのでしょうか?
それに玉田のようにW杯代表の当落上にいるような選手は今年だけはJ2って訳にはいかないっても分からなくはない理屈だよ…出て行かれたレイソルサポの心情は…(遠い目)
そしてステキツッコミ、ナイスです!( ̄▽ ̄)
by まあや (2006-01-27 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。