SSブログ

整理してみました [日記・雑感]


集めてる「FROG STYLE」と「博物館関係」ものを整理してみました。

ガシャポンで集めたり相方にもらったりしてるキーチェーンは適当なコレクションボックスが見つからずに箱の中にいれたまま。あれも何とかしたいんだけどなぁ…。今度出掛けた時にちょっと探してみないと。

博物館関係のモノは、ルイス島のチェス駒とオシリス神が大英博物館コレクションで、海洋堂という有名な造形屋さんが作ったモノです。ホントによく出来てて、特にチェス駒はプラスチックなんだけど質感というか触感がとても石でビックリです。猫はこの間の古代エジプト展で買った金属製の置物だけどね。

自分で思ってるよりもずいぶんとコレクター魂があるようです。集めだしたらキリがないんだよなぁ〜と思いつつも、ガシャポン見たらやっちゃうし、売ってるの見たら探しちゃうし。最近はまた街を探検するなんて趣味を見つけちゃったから、結構あるんだよね…こういうお店。

でも楽しいことは何でもやってみたい!と思う今日この頃なので、この100円200円の幸せをたっぷりを堪能しまくりたいと思っとります!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サンディ

かえるのうたが~聞こえてくるよ~♪って感じですね(笑)
カラフルでポップですな~。丸いフォルムもイイ感じ。
キーチェーンとかって、某有名な百円ショップで売ってるケースじゃ
イマイチですかね?うちのガチャのはそれですませているんですが
土台が黒いのが気に入らないので、木目シール貼ってます。
ちなみに赤毛のアンのフィギュアですが、百円玉使いまくったな(遠い目)

海洋堂さん家のフィギュアはすごいですよね。たしかその大英博物館のは
本家からも認められているモノで、そのショップでも売られているとか?
(というか、認可されないと作れ無いか・笑)
以前、黒潮コメッコという海の動物モノがあって、コンプリート目指してたら
最後の一個を友人があまらせてて、手作りスコーンとトレードしました(笑)
大人買いもステキですけど、そういうのが楽しかったりしますよね。
by サンディ (2006-02-07 00:37) 

まあや

そうなの。昔から丸っこいものが好きで…目がないのですよ。
キーチェーンは数が多いので、出来ればアクリル系の透明ケースで、
仕切りを調節できるようなのがほしい…東急ハンズかな?
赤毛のアン!マシューおじさん!
そそそ。チェス駒もオシリス神も大英博物館展で買いました。
ほかではなかなか買えないなり…とほほ。
子供のころ、友達と消しゴムとかメモ紙とか交換したのと同じだね。
今は相方とリラックマで交換してますわ〜(笑)
by まあや (2006-02-07 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。