SSブログ

はーるよこいっ! [日記・雑感]

ひと雨ごとに春になるっていいますから。
今日の雨でまた一歩近づいたんでしょうね。
そういやウチのチューリップもだいぶ育ってきました。
去年買った鉢植えを何の手入れもせずに放置してたんだけど、
ある日ベランダで見てみたら、ちっさな芽が出てて「うひゃあ〜」って思いました。
今はお日様にあてたり、お水をあげたりと、せっせと世話しております。
そういうちっさなことが楽しくも嬉しい毎日。

どうもね、桜の季節のちょい前は毎年調子悪くって。
体調的にも精神的にも優れないんですよね。
なんでしょう?年度末、新年度で忙しいからかしら。
たっぷり寝てもスッキリしないし、晴れてても外に出る気しなかったり、
何をするにもおっくうで。もう引きこもりといっても過言では…(苦笑)
まぁ、でも体も心も休めっていうサインだと思って、
軽く読める本を読んだり、ゆるーいDVDを見たりとのんびり過ごしております。
それに今年の土日はテレビでサッカー観戦という楽しみもあるしね(笑)

でも、早く4月にならないかな。
そろそろお尻が床にくっつくよ(爆)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 4

あき

確かにね、春は近いよね。
3月5日に甲府で感じたのと同じくらいの花粉を感じるもの(遠い目)
引きこもりますよ、えぇ。
by あき (2006-03-20 18:11) 

まあや

あきさん>
今年は肋骨が無事だといいよね…祈ってるよ。
やっぱ、あの日の甲府は花粉多かったんだ…。
それで泣いてた訳じゃないよね(爆)
by まあや (2006-03-23 22:51) 

あき

肋骨はまだ無事だけど、相変わらずのファッキン花粉症です。
甲府はやっぱ花粉舞ってたよ。日本海側に帰ったら、鼻のムズムズが
しばらくは治りましたから~。
今思えば、それで泣いてたのが5割だな(爆)
by あき (2006-03-24 14:53) 

まあや

あきさん>
うちの父上は今年は症状がとても軽いみたい。
くしゃみもほとんどしねーし、鼻も赤くなってないよ。
珍しく穏やかな春を過ごしていらっしゃいます。
…やっぱり花粉で泣いてたのか(爆)
by まあや (2006-03-31 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

最近の読書J1第3節 横浜FMvsC大阪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。