SSブログ

休みなんだな、今日は(笑) [日記・雑感]

何の目的もなく出掛けるのが楽しいお年頃。
今日は朝起きたらものすごーく電車に乗りたくなったので、
尼崎から姫路まで電車の旅をしてきました。
約1時間。
六甲の山や住宅街を抜けて、三宮、元町の繁華街を越えて、
長田あたりでは震災の頃の映像を思い出しながら、
須磨からは何と言っても海!瀬戸内海!明石大橋に淡路島!
ちょうど晴れてきて、キラキラしてて、キレイだった。
明石を過ぎると、田舎の風景。
古ーい工場とか畑とかを抜け、途中新幹線と並走したりとかして姫路へ到着。
んで、折り返して三宮まで帰ってきました(笑)

三宮では相変わらずジュンク堂書店とHMVとユザワヤという3点セットで、
でも何だか途中で寒気がしてきて、ヤバいかな?とか思ってたんだけど、
そんな集中力がないなかでも、3冊本を選んだ自分に拍手(←バカ)
両親と待ち合わせの約束があったので、そのまま伊丹へ。
寒気+頭痛に耐えながらも、買い物をしてました。
薬が効いて来たのか、多少持ち直してきたけどね。

あ、そうそう。
今、センバツってやってるじゃない?
なんだか知らないうちに親戚が出てまして。
親戚といっても叔母の孫でワタシにとってはハトコらしいんだけど、
ほぼ面識がない…彼が赤ん坊の頃に見たことが…あったかな?
しかもなんとベスト8に進出ですって。ビックリ!
いつの間にそんな強者が育っていたんでしょう?
あ、サインとか写真とか今のうちにもらったほうがよいかし?
…よくあるよね。野球とかサッカーで活躍したりすると、知らない親戚増えるって(自爆)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。