SSブログ

日本vsエクアドル [サッカー]

私的には何といっても寿人のゴールに尽きますよ〜!
よく見てたし、よく反応してたし、よく決めた!
個人的な感想でなんとも…なんですが、寿人や巻が活躍するととても嬉しい。
今日はジーコの愛する玉田っちも代表復帰ということで、
どちらかと言えば久保よりはよく動けてたかなぁ…と思ったけど、
ゴールが決まらなかったのが悔しいというか、残念そうな顔がぬかれてましたね。
寿人のコメントじゃないけど、やっぱりゴールを決めても
ジーコ的には久保→玉田→柳沢みたいな心づもりがありそうだからねぇ。
まだあと2試合。先発でなんつってもジーコはそんなんしなさそうやけど、
寿人や巻の出番がちょっとでも増えて、チャンスもちょっとでも増えますように。
贔屓っていうなー!あの2人は出し惜しみしないから大好きなんだ!

伸ちゃんの調子が今ひとつということで、ボランチ争いに拍車がかかってしまったような…。
今日は福西の上がる回数が多かった気もするけど、そうなると相棒はヤットなんだろうか?
カードが多いのはええことやけど、ホントならこの時期にもう少ししぼれてないと、
チームの熟成度みたいなのに影響はしないんだろうか?

とりあえず0で抑えて勝ったっつーのがやや収穫か。
4バックはどうなんだろ?
最終的には選手たちが自発的にか、相手に引きずられるかはわからんけど、
多少変則的に動くことになる可能性は大かなと思ってみてるんですが。
ジーコは相手の合わせて変更するみたいな心づもりかなと思うんですが、
そういうの、日本代表、苦手っぽい…(苦笑)

大将さんは解説と出てたので「あら〜」って思ってたら、
スタジオでスパサカメンバーとトークでしたね。
おすすめFWで「巻」「寿人」に○してたのを見たときは「ニヤリ」としたものでしたが。
テレ朝みたいに副音声でトークしてくれたらいいのにな…。
でも相馬さんのピッチレポーターもなかなか参考になりました。
途中で「いっそ相馬さんがジャケット脱ぎ捨ててピッチ飛び入りしても…」なんて、
思う場面もあったんだけどね(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サンディ

副音声あるかと思ったら無くってガッカリでした。
ああいう時って、本音がかなり出るじゃないですか~(笑)

FWはねえ・・・あからさまにもうドラゴン久保は決定に近いですよね。
玉ちゃんは以前はそんなでもなかったけど、何しろ今は身内(おい)に
なってしまったので、けっこう応援してます(単純)
でもちゃんと見ると、やっぱ上手いですよ。アシストとかも上手いし
足も速いのでもう1人とチェイス出来て、ゴールの機会が増える気が。

実はけっこう巻選手好きですよ。ああいう体当たり的な選手は好きです。
何しろオシムちゃんに鍛えられているので、ほんと体力惜しまず走りますね。
(通訳兼ねた某選手とか、守備もしないし走らないのがイヤだ・笑)
でも相当厳しいですよね~。柳沢選手の回復具合にもよるかもしれない。
(実は彼も大昔のモデルとの密会事件で大嫌いなのだが・苦笑)
by サンディ (2006-04-02 01:30) 

まあや

サンディさん>
同感〜!
てっきり副音声があるのかと、なんどもリモコンをいじくりました。
ちょっとそういうのも考えてもらえんもんか…>TBS
玉ちゃんはもう少し中に斬り込む動きが欲しいですな。
今一番怖いのはケガするコトだってのも分かるけど…。
今日もグラの玉ちゃんはやっぱり中に斬り込んで行けてなかったよ。
せっかくのチャンスがもったいないっす!
積極性が呼ぶチャンスってのは絶対あるしね。
巻は走り惜しまないし、転んでもすぐ起きるし、いい子なんだけどな。
ジーコのお眼鏡にはなかなかねぇ…。
高原はどうなんだろ?調子いいのかな?
隆行はあんまし試合出てないみたいだけど。
あ〜FW争いは好きな選手が絡むだけに気になる〜。
by まあや (2006-04-02 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。