SSブログ

第6節:浦和vs名古屋 [サッカー]

大将さんと相馬さんのW解説という超豪華布陣で注目の浦和戦。
代表勢も戻ってイケイケか?っていう浦和と、2試合連続結果の出ない名古屋。
見る前は「あぁ…いつぞやの瑞穂の借りを返されるんじゃ…」と不安だったのですが、
意外や意外(失礼)に大健闘。
前半はかなりいいように浦和に攻められて、いつ決められてもおかしくないって思ったけど、
相手にミスと審判に助けられてかなりラッキーに0で終了。
後半は逆に俊哉さんを入れたあたりからリズムよく攻撃が出来てきて、
本田もサイドから積極的に攻撃参加できるようになってきてあわや!ってシュートまで。
(アレが決まってたらグラの勝ちだったよな…)
それにしてもやはりサッカーを知ってる人が1人いるとこんなにチームが違うかね。
俊哉さんがやっぱり素晴らしくいい!
あのリーダーシップといいプレーといい、なんで磐田は手放すかと…。
逆にグラの若い子たちは吸収するものがたくさんあって良いお手本だよ。
ある程度の伸びる時期にこういう選手と一緒にプレーをするって素晴らしいことだよ。
以前のグラの選手がピクシーと共にプレーして刺激を受けまくったようにね。
浦和は自信が裏目に出た気がするなぁ。
確かに波状攻撃と言うか厚みのある攻撃陣で、サイドからでもセンターからでも
どんなDFでもかわしていけるっていう自信があるのか、それが逆にワンパターンさを呼ぶというか
ある意味、浦和の弱点かもしれない。これが。
せっかくいろんなパターンの攻撃をするポテンシャルを持つチームなのにもったいない。

今日もお二人の解説で楽しくツッコみ入れたり、おぉ!と思いながらの観戦でした。
ツッコミは主に釣男の髪型。あの前面薄いのに後ろポワポワってなんだよ、あれ(笑)
昨日は最近の若者のサイドの髪にツッコみ入れてたんだけど、もうすっかり釣男の髪に夢中さ。
それと小倉くんが在籍してた頃からいるのって、正剛と大森くらい?
それはそれでビックリだよ(遠い目)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

サンディ

グラって不思議とレッズと相性が良いんですよね~。
っても引き分けってことは、やっぱグラの調子は悪いんだなあと・・・。
ただ、ケガ人がそろそろ戻りつつあるという部分で、期待感は持てるかな。

俊哉さんはねえ・・・同じポジションで被った人が居たんじゃないかな?
ベテランで固まってたから・・・グラとかは外人でFW固まってたから、
いざみんな居なくなったらえらいことになったわけだし、そういうのって
やっぱ不味かったりするんじゃないかな。でも勿体無いよねぇ。
うちは助かったけど(苦笑)俊哉さんがいたから、玉ちゃんも来たんだし。
そういえば本田っちも、よくうちにアレが来たなあ的な新人ですが(苦笑)
以前に見たとき「おいっ!」と言いたくなるような凡ミスとかしでかしたので
まだまだ俊哉パパの下で修行を積むべし~。

で、オグが居たころってナラと大森先生って居ましたっけ?フリューゲルスの事件があったのは99年あたりで、そのあと来てるはずだけど、
確かオグって2000年にジェフ移籍なんですよ。とっても微妙~(汗)
まあ少なくとも、グラが天皇杯優勝の頃のメンバーは1人も居ませんが(涙)
by サンディ (2006-04-03 00:28) 

まあや

サンディさん>
本田くんはレフティで態度デカくて小倉二世っぽいという噂を(笑)
まぁ、彼もまだまだ俊哉パパと秋田パパにしごいてもらうべし!
ホントにあのシュートは腰抜けたっつーの!

フリエの件が1998年末で、1999年に正剛と素さんが来たような…。
大森さんもいたようないないような…記憶が曖昧ですわ…。
小倉くんのジェフ移籍は2000年です。過去ログに残ってた(笑)
by まあや (2006-04-04 23:25) 

あき

前半の終り頃から見ましたが、後半に入るとグラが押してて面白かった。
古賀っちがワシントン相手に頑張ってたけど、審判が見てなくて
良かったね…ってヒヤヒヤしながら(笑)
俊哉さんの登場は、グラサポも解説者席も「待ってました!」的雰囲気が
よく出てたと思います。俊哉さんに活かされるんではなく、活かせるように
なれば、自ずと面白いサッカーが見られそうなんだけどな。

大将はナラとも大森ともかぶってますよ~。
ナラはロペスと一緒に入って来たはずだし…あの微妙な一年は
忘れることが出来ないわ。<しつこい(笑)
大森とはトヨスポでサッカーテニスをしてた記憶がございます。
by あき (2006-04-05 10:47) 

まあや

あきさん>
あの審判、絶対古賀っち贔屓だよね(爆)
PKで2点くらい献上しててもいいくらいだ。
俊哉さん、ホントにお久しぶりだったけどいいよねぇ…。
今となっては、ああいう選手はホントに貴重だよ。
テクニックだけじゃないよね。
そしてワタシも忘れてませんよ。T監督。
開幕スタベンだったあの年を>かなりしつこい(笑)
by まあや (2006-04-06 21:50) 

サンディ

>あきさん
 居ましたねロペス!うわお(遠い目)
 しかし被ってましたか。あのあたりの年は色々ありましたし混乱ですね。

>まあやさん
 いやあ古賀っちはなあ・・・他サポからプレーが汚いとののしられていたり
 しますよ。わたしも身内(笑)じゃなければ、あんま好きじゃないかも。
 ヘタレなんだもん(おいおい)
 
 開幕スタベン時代かあ・・・けっこう記憶から抹消されてるっぽいです(汗)
by サンディ (2006-04-07 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。