SSブログ

ドイツvs日本(リアルタイムで失礼します) [サッカー]

えーっと。
そろそろW杯時間に体もならしてみるかと、早起きをしてドイツ戦を観戦中。
たった今、高原が先制ゴールでしてよ。さすが、ドイツ在住のことだけはあるのか。
いや、なんだかビックリの展開で…感想がかなり失礼になってますが…(遠い目)
選択の余地もなく某M木氏の解説で見てますが、彼もテンパってますよ?←いつもか…。

前半に、ゴール前でヤナギが相手DFにユニを引っ張られて、
ユニ真ん中からビリビリに裂けたというのに、なぜかヤナギが黄紙…。
すごいぜ、ドイツ!アウェイの風がビシビシと吹き付けるぜ!
しかも、いきなり加地さんが右足首負傷で駒野に交代…直前にけが人を出すな…。
ヤバイぜ、ドイツ!アウェイの風がビシビシと吹き付けるぜ!
と、気を失いそうなくらいにクラクラしてたもんですからね。
いや、そらビックリさ。あぁ、都合のよい勘違いをしてしまいそうだ…Z子が。

うわぉ。
ドイツが本気モードっすよ。
目の色変わってるっすよ。

うぎゃーーーーーー!
高原が2点目を決めちゃいましたよ?
ただいま後半の20分くらいっす。

えーっと…確認。
ドイツさん、手は抜いてないっすよね?
親善試合とはいえ、本大会直前。
相手が日本だとはいえ、負ける気はさらさらないですよね?
相手が日本だとはいえ、勝ってはずみをつける気満載ですよね?

…あ、松木の変な鼻息にちょっと我に返っちゃいました。

まだ残り20分あるもんな。
眠れる獅子が目覚めるには充分な時間だとは思うのだけど…。

そういやさっき、セットプレーの時にK澤さんが
「背の高いドイツの選手に囲まれると『針のむしろ』にいるようです」と言ったような…
いや、まさかね。アナウンサーがそんなおかしな日本語使うわきゃないよね。
2点も入っちゃうから、ワタシの頭もおかしくなってるってコトよね?

この試合をきっかけにカーン様がレギュラー復活なんてコトになったりして(笑)

俊輔に自信がついて、体も丈夫になって、ついでにキレもいいということは分かった。
たしかにジーコジャパンの核ですね。フランスW杯でのヒデみたいな感じ。
んで、ヒデは素弘さんみたいな役割になった気配。
左からセンタリングをあげられるのはおなじみなんですが、さすがにそのケアも出来てる感じ。
慣れて来たのか?課題の1つはクリアできてる…と思った途端に、おいおい。

ドイツさん、1点お返しー。
クローゼです。頭で行くかと思ったら、DF転ばして、足に当てたさ。
ヨっちゃん、吹っ飛びー。

ヨっちゃんで思い出した。
このヒト、日本で唯一ブラジルに勝ったことのあるGKですよね?
オリンピックだとはいえども。縁起ものですよね。
あ、ごめん。それだけ。

大黒さんが登場です。
高原と交代。

あぁ…ドイツ相手に2点くらいのアドバンテージなんて…あんまし意味ないかも。
さっきからセットプレー増えたなぁ…って思ったら、おい!
あっさりと同点じゃねーか!
あんなにDFが団子になってるトコロに後ろから突っ込まれてもーたがな!

っつーか、逆転されそう…。
気がつけば、ヤナギと玉田が交代しちゃって…。
そんなコト言ってる場合じゃねーけど、巻の出番はないのか…しょぼん。

いや、ドイツがイケイケになってきた。
いつも思うけど、逆転負けってあと引きそうだよね。
これでもう1点取って勝って幸せな勘違いしてる方がよさげ…。

ああああああーーーーーーーー!
大黒ー!外すな、バカーーーーーーー!!!!!!!
せっかくヒデから素晴らしいスルーパス出たのにー!
ちゃんと反応出来てるのにー!
もったいねぇっ!

ドイツはあれですかね。
バラックさんはちょっと調子落としてらっしゃる?
決め切れておられませんな。

おぉ〜大黒が気のきいたパスをサイドに出して、チャンスをつくったのにー!
キーパーにはじかれちゃったよー!
攻撃の形は悪くないよな、今日。
無駄に回してないし、割と前向いてプレーしてるし。

よし、駒野。でかした駒野。FK奪取。
後半42分くらいか?
俊輔のFKです。
…ありゃ、簡単にはじかれちゃった。

ま、とりあえず失点はするなよ。
せっかくだから、このまま引き分け、もしくは1点取ろうぜ。
ドイツに勝つかもなんていう、こんなチャンスは逃すなよ!

アレーっ!
せっかくみんな前を向いたのに、変なミスパス出すな!

あぁ…なんだかもう〜!応援しちゃってるやんかー!←それはいいコトでは?
いや、こうなったらこらえろ、DF!
言ってるそばからツネ!不要なセットプレーを与えるな!

ロスタイム突入!あと3分!
アレックスー!際で競り負けたらアカンやろー!
お前の仕事はなんやー!

おい!さっき福西倒されたのはファウル取ってもええんちゃうか?
リプレイみたら足も手も出てるぞ!

ボンバー流血?たんこぶ?
大丈夫みたい。

大黒ー!
あと10回くらいチャンスがあったら決まりそうな…って、そんな時間ないわー!

…ほら、ホイッスルや。
終わりー!引き分けー!(ふぅ…)

いや、正直、この結果は予想外じゃん…。
久々に日本代表でしびれるプレーをちょびっと見ましたよ。
本大会ではもうちょっとたくさん見せれ。

ということで、この支離滅裂なエントリーを終えたいと思います。
実況・解説はまあやっち。ここ自室からお送りいたしました。

ぱっぱらぱらぱっ、ぱーやーぱー!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(2) 

nice! 1

コメント 6

あき

実況ブログってのも面白いね(笑)
私は、生放送じゃなかったお陰で面白いところから見られなかった上に
他局のニュースで先に結果を知ってしまったという…(遠い目)
4時に起きて、アルゼンチンかイングランドのテストマッチを見るつもりが
見事に寝過ごして、後半からしか見れてないし。しかも半眠り。
高原のゴールは良かったね。Jで得点王取った時の高原だった(笑)
チラ見したバラックは怪我上がりということもあって、力抜き気味だった
気がしたよ。無理は禁物だしね。
しかしそんな面白かったんなら、最初からちゃんと見たいな~。
アルもインもそこそこだったし…。あ、メッシが復活してて、怪我してたの?
ってくらいのキレを見せてました。ウシシ。
by あき (2006-05-31 16:52) 

修ちゃん

お久しぶりです。
楽しく読ませていただきました。

J1中断で、心はワールドカップにとりあえず行っているものの、
その後のJ1再開初戦、京都戦。
それから、すでに凄いチケット争奪戦が始まっている
浦和戦も大いに気になっている所です。

では!
by 修ちゃん (2006-05-31 19:05) 

サンディ

テレビ点けたら勝っててビックリー!みたいな(苦笑)
ずっと見てらしたとは・・・なんてすばらしい。
まあ、直前の練習っぷりで、布陣は予測出来ましたが、やっぱガッカリ。
次のマルタ戦では、違う人たちも試さないと、さすがに3戦必ずやらなきゃ
いけないわけだから、疲れとかも念頭に入れようねと。
嗚呼、ヨーロッパのデカイの相手に飛び込んでいく巻が見たい・・・。

にしても、あのユニ割と破れやすいんでしょうかね?柳沢のもまっぷたつ
でしたけど、加地負傷で入った駒野のも破れてぺろんっとしてましたし。

本番前に、取りあえずヨーロッパの人とも何とかやれるかなと言う自信と
課題って実はFWじゃなくてDFの方が根深かったのね・・・ということが
分かってよかったのかしら?
どうやら田中負傷でスナイパー茂庭さんがやってくるようですし。
by サンディ (2006-05-31 22:23) 

まあや

あきさん>
…だって、何かをしてないと眠ってしまいそうだったんですもの>実況
うちの母は起きてみてたくせに2ゴールとも見逃したそうです。
どうなってんだか?(笑)
アルゼンチン、今度こそ予選突破ということで。
日韓の二の舞はねぇ…メッシくんに頑張っていただかないと。。。

修ちゃんさん>
お久しぶりです〜!
再開後は京都戦でしたか。
中断中にどれだけコンディション上げれるか、気になりますねー。
浦和戦、ぴあのプレリザーブのお知らせで入ってきました。
試合もさることながら、応援も負けられませんね。

サンディさん>
4時半に目覚ましをかけたつもりだったのに、
実際鳴ったのは4時でした…なんで?(笑)
おかげさまで始まる前から見れちゃったわけですが、
高原もヤナギも合格点という感じで、落第点はキャプテンだったと…。
マルタ戦は玉田−高原あたりかな…。
大黒、巻はあくまでサブっぽいし。
あと、スナイパー茂庭さんのご様子も見ておかないとね。
あ、ユニは破れやすくしてるみたい。
ケガ防止の為らしいっす!
それにしても見事なさけっぷり!
by まあや (2006-06-01 23:09) 

鬼雛

お久しぶりです!
臨場感ある(?)記事に笑いましたー(笑
アウェイの風がビシビシと吹き付けましたね!
でも結局、国民やら地元メディアにドツカレまくったらしいドイツ代表…
遠回しに日本がバカにされてるような?笑
by 鬼雛 (2006-06-02 17:50) 

まあや

鬼雛さん>
お久しぶりです。
もう、皆さんに笑っていただけたなら、
それだけで早起きした甲斐があったというものです(爆)
ドコの国も、自国のチームには厳しいもんですよね。
日本は一部を除いては勝ったみたいな報道でしたけど…。
課題も収穫の。
本番前に致命的欠陥に気付いてよかったけど、
治せるのか、それ?っとも思います(苦笑)
by まあや (2006-06-04 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。