SSブログ

LIVE“Way back to tomorrow” [コブクロ]

本日は相方と共に大阪城ホールでコブクロさんのライブ!イエェイ!
実は今回のツアー、これが3回目の参加…。行き過ぎですよ、実際。
でもでも、ぶっちゃけて今日の大阪城ホールが私的には一番のライブだったかも。
最初から2人とも恐ろしく声が突き抜けて出てまして。
いい緊張感の中、グっと唄に引きずり込まれていきました。
実際、MCで小渕くんが暴露してましたが、黒田くんの声が絶好調だったそうですよ。
(あげくにその声の出方を図に書いて小渕くんに見せたら「下手くそ」呼ばわりされたのに、上機嫌で写メ撮って待ち受けにしたとか…いや、それぐらい確かに気持ちいい声出てたと思うよ、うん。)

全曲じゃないけど、多少感想を…。

★君という名の翼
何度聞いても今年のワタシの夏のイントロNo.1ソングです。
今回のツアーのオープニングにこれ以上の曲はないです!
リオリオさんのピアノを聞くと「キター!」と思わずガッツポーズな勢いです。
武道館ではハラハラだった小渕くんもファルセット外さずで一安心(爆)

★YOU
今回のライブはベスト盤を受けてということで、常に4番バッターが控えていて、
そして、いちいちワタシはノックアウトされていくわけですが、
この「YOU」はもう、何だか、聞き終わると「ほぅ」と力が抜けそうになります。
改めて名曲です。

★願いの詩
★桜
甲府に通ってた頃に異常にマイブームだった2曲。
あずさに乗って見ていた風景思い出しますよ。
残念ながらその頃の甲府は「桜」ではなく「桃」だったけど。
あ、その頃の桜はまだインディーズバージョンだったけどね。

★DOOR
相方の泣きツボ曲です。ヤツはこれを聞くと必ずといっていいほど涙腺を壊します。
ワタシは泣き程のことは今まではなかったのですが、今回の黒ちゃんはスゴすぎました。
なんつーか、出だしの柔らかい歌声と、「行くしかないだろう」のド迫力のギャップと、
パァーっとついた赤いライトの全てにもっていかれそうで…ぶっちゃけヤバかった。
え?相方は泣いたのか?
その前から泣いていたので、よくわかりません!

★宝島
ノリノリタイムのトップバッターがこの曲には意表をつかれましたが、この唄も大好きです。
サビのところは「いっせーのーせ!」ってジャンプしたくなる感じですよ。

★轍
やっぱしこの曲がないとノリノリタイムはアカンよね!
小渕くんのギターがキレキレです!
走りすぎてセンターステージに戻ってこれないんじゃ?とハラハラするくらいに(笑)
たまたまあの日城ホールにいたみんなで唄った轍は最高だと思います。

★風見鶏(en)
新曲です。
好きです。
黒田くんの声にバッチリあってるとこ。
今までのコブクロにはない感じが新鮮なとこ。
早く音源化しないかな。

★Yell(en)
この曲で終わることで、すごくキレイにまとまったぁ〜と思います。
なんだか上手く書けないけど、一つの区切りと新しいスタート?ってカンジ?
「今キミは門出に立ってるんだ」ですよ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠れぬ夜の読書日記まだまだ修行中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。